この間、蒸氣浴の開発者の長澤さんのノート術を
学んできてね〜!

全肯定してもらったの。

ほんとうに、ほんとうに、全肯定。

ノート術で全肯定??
はて?という感じじゃん。

.

自分が書いたノートを見せて、
プレゼンをするんだけど、

ひかりのテーマは
整の内覧会が最高でした!にしてて、

そのために必要なこととか不安なことを書いていくんだけど、

なんか自分では繋がりがないような、
これで大丈夫かな?って内容で。

地味にビクビクしてて、

それを長澤さんに、聞いてもらったんだけど、

これがこういうことで、っていうと、
全部に

いいですね〜
そうですよね〜
最高ですね〜
大事ですね〜

ってただただ、肯定してくれて。

すごいホッと、安心して、

ハウルの動く城で
カルシファーが元気に大きくなるシーンみたいに、

どんどん話せてね。

.

長澤さん自身が、ほんとうに肯定しまくってるからこそ、こんなふうに肯定できるんだって感動したし、

自分も、もっともっと肯定していこうと思った。

.

ほんで、家帰ってから、
翌日に

今日を一日、楽しく過ごすためには?というテーマで
ノートを書いてみた💓

ポイントが3つ!

①行動はコツコツ
②自分の存在価値を他人に委ねない
③人の目を気にせずのびのび生きる

今日一日を、楽しく過ごすためには、

ズバリ!
やることはたんたんとやり、自分と向き合い、のびのび生きる!

ってとこに行き着いたの💓

.

ただ今日楽しく過ごすがテーマだったのに

自分の存在価値を他人に委ねてることとか、見つかって、ほんとうに面白かった💕💕💕