てんとうむしグローバルキッズメソッド岩曽店
ブログをご覧いただきありがとうございます♪



5月23日のレクリエーションは
楽器を使おう


今日の楽器はハンドベルです音符

久しぶりの登場となりましたニコニコ

入室が早いお友だちは
何をしているのかな口笛?


マッチングやチャレンジタッチ
風船などに夢中です照れ

さて、レクリエーションを
始めますうずまき

楽器を使うにあたり
守ってほしいお約束を決めます!!

みんなも意見として
乱暴にしない
音を止めるなど
素晴らしい意見を出してくれたので
それをまとめましたキラキラ

①楽器を壊さない
②ストップと言われたら止める

ハンドベルは中にバネがついています
バネを引っ張ってしまうと
そのハンドベルはもう使えなくなります

楽器は大切にね爆笑


約束を確認したら
担当の音を決めましょう爆笑


さぁ自分の音のハンドベルを
取りに来てねピンク音符


担当まで
順番に並びます

まずは「シー!」
ストップの時間
静かにしてから始めるよキョロキョロ

休符を大事にしましょうねキラキラ


四分音符を4回ずつで
順番に進むよくるくる


みんな担当の音の時に
鳴らすことができました拍手

最後は曲に合わせて
リンリンリンブルー音符ピンク音符むらさき音符


みんなハンドベルを楽しみました流れ星




それでは
また次回をお楽しみにうさぎクッキー




ネザーランド・ドワーフ お知らせ ハリネズミ



利用可能な日がブログで
確認出来るようになりました!

前日18時まで利用を受け付けております
お気軽にお電話下さい♪

急遽当日ご利用希望の場合も
ぜひご相談下さい♪

2018年 5月 23日 現在  

※申し込み状況により空き状況に
変動があります
ご理解とご了承の程
宜しくお願い致します

☆ お気軽にお問合せ下さい ☆  



グローバルキッズメソッドの
ホームページが

リニューアルしました!

 

  http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫も

ホームページから

見ることができるので是非ご覧ください