てんとうむしグローバルキッズメソッド岩曽店
ブログをご覧いただきありがとうございます♪




今日はとってもいい天気晴れ

みんなお外で何しているのかな??


今日のレクリエーションは
御幸店と合同
体験学習

今回のテーマは
火事が起きたらどうしようガーン

避難訓練です!!

御幸店に行く前に
避難訓練のお約束って何だろう?


学校でも合言葉を習っているかな

「おかしもち」って何!?

さない
けない
ゃべらない
どらない
かづかない

みんなで確認をしてから
御幸店へ出発車

合同レクだと
お友だちがたくさんで
楽しいね爆笑ハート



室内で楽しく過ごしていると…キョロキョロ



スタッフから「火事だー!!」の声びっくり

避難しなくてはアセアセアセアセ



姿勢とスピードがポイントです星



みんな無事に外に出たでしょうか??キョロキョロ

点呼!



よし、全員いるニコニコ

近くの公園まで避難しようキラキラ

道路を歩くときはまとまって注意



ここでも点呼!

誰もはぐれなかったかな??



スタッフからの総評ですニコ

みんなしっかりスタッフに従って
避難できました
「もしも」の時に
今日の体験を思い出して
できるだけ冷静に行動しましょうねうずまき

室内に戻って
次は…



先ほどはみんな外に避難しましたが
その間にスタッフがしていたことと言えば?


そう、通報

消防車を呼ばないと
すぐに消火してもらえず
被害が広がってしまいますねガーン



今回はスタッフ相手に
通報の練習にも挑戦星

質問にしっかり答えましょうね照れ


最後は体験学習恒例の
スタンプラリー



正しいと思う行動にシールを
貼っていきましょうニコニコ



振り返り学習もきちんと行い
体験学習はおしまいです流れ星


お昼ご飯は
みんな一緒に
いただきますラブラブ




そういえば、御幸店
火災が発生していましたが、
被害はありませんでしたよキラキラ

なぜならグラサン

消防士さん(今日だけ)が
きちんと消火してくれたからねラブ





明日は
玉入れ競争です日本国旗

お楽しみにうさぎクッキー



ネザーランド・ドワーフ お知らせ ハリネズミ



利用可能な日がブログで
確認出来るようになりました!

前日18時まで利用を受け付けております
お気軽にお電話下さい♪

急遽当日ご利用希望の場合もぜひご相談下さい♪

2018年 5月 20日 現在  

※申し込み状況により空き状況に変動があります
ご理解とご了承の程宜しくお願い致します

☆ お気軽にお問合せ下さい ☆  



グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

  http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください