今日は、いつもとは違うブログになってしまってすみません。




実は、今日、友人(同級生)の旦那さんから、友人が亡くなったと電話がありました。





もう十数年、リアルでは会っていませんでしたが、SNSでは時々交流していて、最後に交わしたメッセージは、昨年、私の父が危篤の時に、私を励ましてくれる優しいメッセージでした…。




そんな彼女に私は何もしてあげられなかった。


ずーっと会いたいなぁと思っていたのに、メッセージでは「久しぶりに会いたいね」なんて書いていたけど、実際に誘うことはなく…


それを心の底から後悔しました。




あの時、具体的に会う約束をして会っておけば良かった。

もう一度、彼女と話したかった。




青春時代を共に過ごし、いつも私を応援してくれていた優しい友人。

もう、話すことができないなんて…信じられない。




本当にショックで、悲しくて、やり切れません。

まさか、こんなことになるなんて思っていなかった…




これから年齢を重ねるにつれ、友人の訃報を聞くことも増えていくのでしょう。

いや、若くても、いつ人生が終わるかなんて誰にもわからない。




だから、会いたい人にはできるだけ会いに行こう。

会いたいなと思ったら、先送りにしないで、会う約束を取り付けよう。



少しでも、後悔を減らせるように…





あなたには今、会いたいなと思う人はいますか?




※追記・最近はなるべく毎日更新を心掛けていましたが、少しだけ滞るかもしれません。