こんばんはニコニコ



日中はかなり温かくなって、春らしくなりましたね。



前回の記事はこちら↓




最近の流れのままに、今回も恋愛・パートナーシップテーマで行こうと思いますウインク




男性はシングルタスク、

女性はマルチタスク



…と聞いたことはありませんか?





男女は脳の構造から違うらしいので、どうしても埋められない男女の違いっていうのはいろいろありますよね💦



その中のひとつが、これですグラサン





私は、夫と付き合い始めてから、【男性はシングルタスク】ということをめちゃくちゃ実感できたんですよ。






私だって、人の話を聞きながらキーボード打つとかメール書くとか、洗い物しながらお客さんの話を聞くとか(これカフェ店主時代ねw)、同時に別々のことするの苦手だったりしますけど、そういう「超短期的なマルチタスク」というよりは、長期的なマルチタスクが男性は苦手なのです真顔






表現を変えると、


男性は、【人生(生活)】においてシングルタスク、ってことです。




わかりやすい例で言うと…


これは、女性の恋愛のお悩み上位に入ると思うんですが、




彼氏やパートナーの仕事が忙しくなって、



・LINEが来なくなった、未読/既読スルーが多くなった


・なかなか会えなくなった、デートの約束ができなくなった


・態度がそっけなくなった


・自分のことを気遣ってくれなくなった



…などで悩んでる人、不満や不安を溜め込んで自爆しちゃう人ってめちゃくちゃ多いんですよ!!

※もちろん私も過去に経験済み笑い泣き





でもこれって、ほとんどの場合、

彼女やパートナーのことを嫌いになったとか、大切に思ってない、というわけではないのです笑い泣き






ただ単に、



男性はシングルタスクだから、



仕事が忙しくて大変な時は、

(肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになってる時)



他のことを考えられないだけ!!!




あなたのこと(恋愛)を一旦脇に追いやっておかないと、仕事ができない、成果を出せないからなんですグラサン



同時に複数のこと考えられないし、やれないんですチーン


※注・個人差はあります。できちゃう男性もいる。







だけど、仕事が落ち着いて、余裕を取り戻したら、


ちゃんとあなたの元へ戻ってきます。


※それまでにあなたが自爆してしまわない限り。





だから、それを信じて見守る。


彼を気遣うことも大事だけど、基本、


放っておくことが大事!



心配しすぎるのは逆効果。

相手から求められていないのに、何かしてあげようとしなくていい。





あまりにも連絡無かったりすると寂しいし不安になるのはめっちゃわかるんですけど、一時的なものだと思って自分のことに集中するのが一番!




1人でも楽しんで過ごせたら、自分も幸せだし、そんな1人でも幸せそうな女性はやっぱり男性から見ても魅力的ですラブ





そうしていても、彼が長期間戻ってこない(連絡がない)場合は、元々がキャパの狭い男性(パートナー向きではない)か、あなたに対してそこまで愛情は無い、ということなので、残念ですが諦めて手放した方がいいと思います。






こんなエラソーなこと言ってますが、

私も元々は彼氏に対して、


「信頼して放っておく」

「1人でも楽しんで過ごす」


…ができず、不安や不満をすぐに相手にぶつけて自爆する女でしたショボーン

※はい。自称・恋愛の才能無い女ですからw





だからこそ、もう同じことは繰り返したくなかった。




夫とのお付き合いや結婚生活の中で、今日書いたような、男性のシングルタスクの特性をようやく、しっかり理解することができましたおねがい






まぁ、理解できてもやっぱり、不満に思う時もあるんですけどね笑い泣き





今の時代、仕事しながら、家事も子育てもしてる女性ってめちゃくちゃ多いと思うんですけど、女性だってフルタイムで責任ある仕事をしていて、ストレスや悩みをたくさん抱えてる人も多いですよね?




考えなくちゃいけないこと、やらなくちゃいけないことは山ほどあるけど、それを何とか同時進行でこなしていくわけです。



女性は、仕事が忙しくて、他にもやることがあって大変な時でも、愛するパートナーのことは考えられますよね?


もし、マメに連絡できなかったり頻繁に会えなかったとしても、そのフォローもできるし、対策を考えて実行することもできる。


余裕がない時でも、好きな彼のことを想うことで、頑張るパワーが湧いてくる。




種類の違う複数の悩みや考え事を同時に抱えながらも、それぞれに対処して日々の生活を送ることが、ほとんどの女性はできちゃうんです。

※もちろん限度はあるし、個人差あるとは思いますが…





だって、女性は基本、マルチタスクが標準装備だから。





なのに、なんで男性はできないの!?



めちゃくちゃ忙しくても、愛があればこのくらいはできるでしょ!?



…って、パートナーに対して思っちゃうんですよ笑い泣き





どうですか!?

そう思ったことありませんか?





私は個人事業主・カフェ店主として1人で重いものを背負ってスタッフも雇って、激務の中頑張っていた期間が10年以上ありましたからね…けど、そんな時でも恋愛すれば、そっちにもエネルギー分けることができたし、悩みが多々あっても同時進行はできましたからね汗うさぎ 

男性が仕事大変なのもわかるけど、自営業なんてホント大変だよ…!ってなるから、なおさら思ってしまう💦






けど、それはもう、男女の違いとして諦めましょう笑い泣き



許してあげよう!







多くの男性は、恋愛より仕事の方が優先順位高い、っていうのも大きいですよね。

やっぱり男性にとって仕事って、自分の価値が決まっちゃうくらい、何よりも大事に考えてるものだから。




男性は、パートナーを愛してても、大変な時期は、目の前のこと(仕事)しか考えられない💦

ていうか、そんな時はそれしか考えたくないんですねキョロキョロ




そんな男性の特性を理解して、彼がこの困難を乗り越えることを信じて、自分に集中して待っててあげることができたら。



きっと彼は、あなたのことをさらに大切に思うことでしょう照れ







今日は午後からようやく近くの堤防にリベンジお花見🌸へ…

キレイ😍





ブログを読んで下さったご感想や私へのメッセージは励みにもなりますので、お気軽に公式LINEで送って下さいね。ご質問も大歓迎です。

公式LINEにまだご登録されてない方は
↓からご登録お願いします。
友だち追加
🆔 @476fmgoi




今後、ゆっくりペースですが、オンライン及びリアルでのカフェ会(気軽なお茶会)もやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします🙇
当面の間、参加費無料で行います♡