みなさん、こんばんはニコニコ


駆け出しの数秘mappingアドバイザーで、モテプロフィールライターのmiyakoです!



今日は、めっちゃ久しぶりに、「引き寄せの法則」テーマの記事を書いてみます。




私は、2015年の春に引き寄せの法則(宇宙の法則)にハマり、いろんな本やブログを読み漁って、コツコツ実践してきました。



一時期は、世間にも第2次引き寄せブームが到来し、たくさんの人がその言葉を口にするようになり、私はカフェ店主時代、「引き寄せお茶会」などを企画し、大ヒットしたこともありますおねがい




その後、ブームも落ち着いたというか、スタンダードなものになった感があり、私も当時のような「熱量」は無くなり、でも、当たり前のものとして私の中に定着していました。



すでにその法則も腑に落ちていたけれど、そうなると逆に、忘れかけちゃうことがあるんですよね💦

わかってるはずなのに、つい意識から抜けてしまって、知らなかった時の意識に戻りかけることがありますねキョロキョロ



それで、ネガティブな現実に引っ張られるという…。

いや厳密には引っ張られかける、かな。





そんな時に、6年前にアメブロを通じて知り合い、親交のあるマミィさん(婚活させない10年婚活コーチ)が主催したコラボ講演会をきっかけに生まれたこちらの本↓

を読ませていただきました!!



第1次引き寄せブームの立役者、長年人気ベストセラー作家の浅見帆帆子さんと、YouTubeが大人気の潜在意識のカリスマ・Honamiさんによる共著です✨


今月発売されたばかりの本!




これを読んだら、久しぶりに大事なことを再確認できた感じ‼️


あ〜、ちょっと忘れかけてたことも思い出したなぁ…って思いました✨




実は私、最初に引き寄せの法則や意識の話を知ったのは、浅見帆帆子さんの初期の頃のベストセラー、「あなたは絶対運がいい!」でしたラブ


20代の私には初めて知ることばかりで、ある意味カルチャーショックでしたが、きっとこれは真実だ!と確信して、すごくワクワクしたのを覚えています。





そんな帆帆子さんの20年の時を超えた集大成でもある本だそう!


すごくわかりやすくて、引き寄せや潜在意識のこと、夢を叶えるために必要なことがたくさん書いてあるのでみなさんにもオススメしますラブ


↓こちらから買えますよ♪




ちなみに、婚活されてる方・これからしようと思ってる方には、マミィさんのこちらの本↓





『決めれば、叶う。』



…と聞いて、あなたはどう感じますか?


決めただけで叶うなんて、そんな上手い話は無い、そんなに世の中甘くない!

…って思う人もいるかも?



もちろん、こうなりたい!という願望があったとして、ただそれをイメージングしてれば叶うわけではないし、ワクワクしたり良い気分でいたら叶うわけでもないです真顔


ここは3次元、地球は【行動の星】ですからね。



でも、「決める」、しかも上辺だけのふわっとしたやつじゃなく、「心から」決めると、それを叶えるために必ず行動するものなんですよね!


たとえ、小さな行動だったとしても。





実際私は、これまでに、「決める」ことで実現できたことってめちゃくちゃいっぱいあるんですおねがい


1番大きいのはやっぱり、自分のカフェをオープンしたことでしょうね。


数年前に私のカフェで撮ってもらった写真。




時間はかかりましたけどね。(7年も)

私は、まだ全く実現の目処も立たず、無謀すぎる夢に見えた頃から叶うことを疑わなかったくらいに、カフェをオープンすることを「決めていました」



だから、カフェ開業を叶えるためにはたくさん行動もしたし、明確にイメージング(叶った時の情景・感情もリアルに)も出来ていた。





こうなりたいなぁ…なったらいいなぁ…。って思ってただけで思いがけず叶ったこともあったけど、よくよく見てみると、やっぱりそんな時もちゃんと行動してたんですよね。
※例えば、「こういうことやりたいんですよね〜」って人に話すことも行動に入ります。





決めるって、大きな夢になればなるほど、決めるのが怖い。
それを人に公言することはもっと怖い。


だって、そんなことしてもし叶えられなかったら?

めちゃくちゃショックだし、恥ずかしいもん。




だけど本当は、【決める】と同時に、実現に向かって現実は動き出すんですよ。
それは自分自身が行動するから、っていうのもありますけどね。




決めるってことは、もう決まってる【予定】になるということ。


もうすでに予定になってることが実現するかどうかってあんまり心配したり不安になったりしませんよね?
もちろん、あまりに大きな夢だと時々心配になることもあるかもしれないけど、ずーっとその状態ではいないと思う。(カフェ開業の夢の時はそうでした) だってもう決まってるんだもん。


ミスドに行ってさつまいもドを食べる!と決めたから実現しました(笑)。ここで「決めれば、叶う。」の本を読んだんです。





だから、叶えたいことがあるなら、とりあえず【決めて】みませんか?


話はそこからですよ!!!





引き寄せの法則って、欲しいものを引き寄せるんじゃなくて、自分と同じものを引き寄せる法則だから。

自分が発する周波数(エネルギー)と同じものが引き寄せられてくる、ってこと。


叶えたい夢や願望があるなら、すでにそれが叶った時の感情を先取りしなさい、みたいなことって聞いたことないですか?


あと、すでにそれが叶った「テイ」で過ごす。
夢が叶ってる自分になったつもりで行動する、とか。



そういうのは全部、その夢が叶った時の周波数(エネルギー)でいれば、その夢が引き寄せられてくるよ、ってこと。




決めれば、自分が発するエネルギーが変わる。

エネルギーが変わると、自然に行動したくなる。

もう決めてるから、叶った時の感情も先取りしやすい。


だから、【決めれば、叶う。】になるんじゃないかとおねがい





決めてなくても、なんとなくこうなったらいいなぁ〜と思って、それに関する行動をしてると叶ったりすることもあるけど、決めてると、さらに叶いやすくなる!!





反対を考えてみてもすごいよくわかるんです💦



今まで、叶ってないことって、本気で「決めてなかった」ことでしたショボーン


例えば…







【結婚】とか!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




例えば、【お金持ちになる】とか笑い泣き



だから、逆に考えたら、本気で決めればいいわけです!!笑








あなたはどうですか?



今まで、どんなことが叶ってきましたか?

どんなことが叶ってないですか?

そして、それはなぜでしょうか?


ちょっとじっくり振り返ってみてくださいおねがい







数秘mappingは、未来のビジョンを明確にすること、どうしたいか?を「決める」ことにも役立ちます✨






私へのメッセージ、各種お問い合わせは公式LINEで

お気軽にどうぞ♪

ご登録まだの方はこちら↓から
友だち追加
LINE🆔はjpk0677nです。