みなさん、こんばんはおねがい


今日は、いつもとは少し趣きが違う記事です。


取り上げた話題だけで見ると、ミーハーのような、ちょっと意外に思う人もいるかもですが(笑)、完全に私のプライベートブログかのように見えて、実はちゃんとこのブログの基本テーマに沿った記事ですので、よかったら最後まで読んでみてください。



同世代で、私と同じように思った方、あのバンドのファンの方にもぜひ読んで欲しいです!爆笑



あのロックバンドとは…サムネイルでバレバレだけど、元ジャニーズ事務所所属の「男闘呼組」!!
1988年にデビューし、人気絶頂のまま1993年に突然解散してしまった(と言われている)アイドルであり、ロックバンドでもあった、ある意味伝説のグループ。



29年ぶりの復活・再結成(1年間の期間限定での活動)が突然発表されて、「音楽の日」という特番にサプライズゲストとして出演。

往年のファンは涙して歓喜したという…!

※注・私は特別ファンでは無かったのですが、あの代表曲2曲(DAYBREAK/TIME ZONE)は大好きでしたね〜♫



その約一週間後の金スマでも改めてライブ動画がフルで放送されて、観た人も多かったのではないでしょうか?



実は私は、金スマの放送終了後の夜中に偶然ネットで知ってびっくりしてめちゃくちゃネット上で動画や情報を探しまくって観ましたよ爆笑

YouTubeにアップしてくれた方、ありがとうございますラブ


見逃した方、私が観たのはこちらの動画↓です✨
音楽の日フルライブ!ぜひご覧ください♪

こういうのってほんとは勝手にYouTubeにアップしたりしちゃダメなやつなんでしょうか?w

その辺詳しく無いのでわからないんですが、もし消されたらごめんなさい🙏





ネット上でもすごく話題になってて、観た人のコメントとか発信を見てると、ものすごく良い評価・良い感想が多くて、めっちゃ評判がいいのがわかりますおねがい

かつての姿をリアルタイムで知らない、若い世代の評価も高かった。

女性だけじゃなく、男性のファンも多かったからか、男性の評価も高かったです!



若い頃もカッコよかったけど、今の方が「渋カッコいい」って声が多かったですねラブ

※メンバーは全員53歳。



歌声も歌い方も昔と変わらない!


29年も経ってこれはなかなか無いんじゃ無いかと思うくらい、本当に凄いと思いました✨


めちゃくちゃカッコよくて、なんか凄くいい感じだったんですよね〜!!




そして、4人の絆、友情が伝わってきて、楽しそうに嬉しそうに演奏して歌う姿に感動✨


※私は男の友情に弱いのだ(笑)。

みなさんもそうじゃありません?たまらなくないですか?笑




今回の再結成ライブをきっかけに、29年前に突然解散した理由や、その後のメンバーの人生、今の活動などもネットで知りました。

改めて昔のライブ映像も観たり。




初めて知ったのですが、解散の原因は、高橋和也さんが素行不良や薬物使用疑惑(本人は完全否定)で、当時の副社長メリーさんの逆鱗に触れて突然解雇されたためだそう。


その後、次々と他のメンバーもジャニーズから退所して、岡本さんだけ残ったけど現在はエージェント契約に切り替わってるようですね。



だからずーっと、4人は別々の事務所でそれぞれの活動をしていて、一時期、成田昭次さんが大麻使用で逮捕されて芸能界から遠ざかったこともあって、再結成を望む声はあったものの、それは難しいと思われていた。




それが、30年近く経って突然、名前もメンバーもそのままに再結成されるなんて…本当にファンにとっては夢のような出来事だったと思います✨

1年間だけと言わず、今後もずっとやってて欲しいですけどねニコニコ



昔は特にファンじゃなかったけど、今、ファンになりましたよ私は!笑




再結成のきっかけや、メンバーそれぞれのストーリーなどは、書くと長くなりすぎるので、興味のある方はネットで検索して下さいてへぺろ

【追記】成田さんは例の事件後、地元でサラリーマンとして働いて再婚もされて、でも音楽活動の夢を諦めきれずに上京、しばらくは経済的に厳しくて飲食店でアルバイトしていた時期もあったらしいです。男闘呼組メンバー内で再結成に向けての話が出たのはは2019年だそう。





で、結局私が何を言いたいかと言うと、



一見、誰が見ても難しそうなこと、実現の可能性が低いことでも、強い想いとタイミングが重なれば、例え長い年月を経たとしても、こんな風に実現できるんだ。



いくら年を取ったとしても、諦めなければ夢を叶えることができる。



いくつになっても好きなこと・やりたいことをやっていいし、何歳からでも輝ける。



一度罪を犯して逮捕されたり世間から厳しい評価を下されても、一度はその世界から離れてたとしても、金銭的に厳しい状況に陥ったとしても、こうして復活することはできる。

人生は、やり直しができる。



…ということおねがい





ボーカル&リードギターの成田さんはこんなコメントを出しています。(コメントより一部抜粋)



「いくつになろうとも、挫折があろうとも、社会や家庭に責任を持ちながら、夢を追う事は出来るのだと、僕らを見て何か感じて頂ければ幸いです」




ほんと、感動しました😭✨


この言葉に、勇気や元気をもらった人は多いのではないかと思います。




私も、子供の頃からずっと夢を追ってるタイプの人間で、カフェ開業の夢を叶えて店主を卒業した後も、やりたいことに次々と挑戦し続けて、でも自分が思うようにはなかなか進まなくて、おまけに恋愛でもなかなか願ったようにはいかなくて、落ち込むことも多々ありました。


いろんな面で年齢を感じることもあって、正直、挫けそうになることもあります。




そんな私にも、今回の男闘呼組の再結成は、大きな希望を与えてくれました



そりゃあ、一般人と芸能人は違うだろ!って意見もあると思いますが、私は、共通する部分も多いと思ってます!



制限をかけてるのはいつだって自分。




年を取っても、いやむしろ、年齢を重ねたからこそ、若い頃より輝ける場合もあるのだ。




いくつになっても

好きなことやろう!

人生の本番はこれから。



↑これは、私が2018、2019年に主催したライブイベント・HAPPY LIVE CAFEと、2018年に共同主催したイベント・大人の文化祭のキャッチコピー。


男闘呼組再結成は、まさにこれだよなと思いましたおねがい

あの日復活ライブで演奏した曲もみんな、歌詞が今回の再結成のストーリーにピッタリな歌詞で、まるでこのことをわかってて創ったかのようでしたね。




2018年の初回のライブイベントは何と私も一曲だけアコースティックで歌わせてもらったんですよ!


大人の文化祭では生まれて初めて生バンドをバックに歌わせてもらいました。アイドル風の衣装で中森明菜の歌をw

さすがにこれはもう出来ないな(笑)


20歳近くも年下の女性と合同主催で一緒に司会もしました♡お揃いの髪飾りまでw







だからね。




年齢に囚われず、やりたいことやりましょ!



夢があるなら、諦めないで挑戦し続けよう!



もしも失敗や挫折を経験してたとしても、誰かに迷惑をかけることがあったとしても、今、お金が無くても…

希望を持って、夢に向かおう!




今は不可能に思えることだって、叶うかもしれないのだ。



これは小千谷市にある有名なクレープ屋さんの店内の一角。夢がありますよね♡




最後に余談で、思い出話を聞いて下さい照れ




実は私、東京で暮らした若かりし頃、港区三田の社員寮に住んでたことがあるんですが、ある日の夜、同僚と2人で帰宅途中、車に乗った高橋和也(当時は一也)さんに道を聞かれたことがあるんですよ。



「すみません、○○○○(とある建物名)ってご存知ですか?」と。


すぐそこだったので、「そこですよ」と教えてあげたら、


「ありがとうございました」と、爽やかな笑顔で走り去っていかれましたラブ



去っていってから同僚と、


「今の男闘呼組だよね!?」と興奮しながら話したのを覚えてます(笑)。


高橋さんは、思ってた以上に礼儀正しくて好青年でした爆笑 めちゃくちゃ感じ良かったです!


よく考えたら、あれは30年前、解散する少し前の頃。

私は当時19歳(たぶん)。



今回のことであの当時の出来事を思い出して、素行不良で解雇なんてやっぱり間違いなんじゃないかなぁと思っちゃった。



と同時に、思わず若かりし頃の青春時代を思い出して懐かしくなりましたお願い


仲良くしてた同僚(正確には先輩)Mさん、元気かな?

彼女はシングルマザーとなって故郷に帰って、もう連絡先もわからないけど、もし叶うならもう一度会いたいなぁ。







長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!



男闘呼組再結成してくれてありがとう✨

これからも応援しています📣




そして、我々も遠慮してないで、怖がらないで、やりたいことにチャレンジしましょうね!!







〜現在提供中のメニュー


アプリ婚活初心者の方には特にオススメします♡

モテプロフィール作成プラン 今だけの特典付き!



↓こちらも随時お申し込み受付中です✨




お問い合わせはお気軽に公式LINEからどうぞ!
ご登録まだの方はこちら↓から
友だち追加
LINE🆔はjpk0677nです。