※約2年前の記事の再アップです。

これ、モテプロフィールライター時代の記事ですが、久々に読み返したらなかなか良いこと書いてあって。

最後の言葉は、今の私自身にも言ってあげたいな。



みなさん、こんばんはニコニコ



本当に毎日暑いですね💦

どうしてもアイスが食べたくなる(笑)

※私は元々アイスが大好き😘




ところで今日のタイトル、どこかで見たことありませんか?



「人は長所で尊敬され、短所で愛される」



…と聞いたことがあり、その時はなるほど〜!と感心したのですが、ちょっと調べてみたら、ベストセラー作家のひすいこたろうさんが言った言葉みたいです。

(ひすいさんは新潟県出身♪)




なぜ今日、このことを取り上げたかと言うと、先月、アプリプロフィールを作らせてもらったクライアントさんから、嬉しいご報告メッセージが届いたからなんですラブ




こちらでご紹介させていただいたKさん。


こんなご報告いただきました!




プロフィールには、自分の性格(長所短所など)を書くことが多いと思うんですが、短所ってあんまり書かないほうが良いように思えますよね?

マイナスポイントになりそうだから…。



もちろん、書かない方がいいこともたくさんあると思いますが、書き方や内容によっては、


あえて短所を書いた方が、好印象になる


場合も多いんです!!!



人によっては、ギャップ萌えに繋がることもありますしねウインク



私もかつて、プロフィールに、


超方向音痴で天然というかポンコツなところがあります(笑)


…と書いてました爆笑




親しみやすさ、自分らしさがポイントになります♫




もしくは、こういうところが短所ですが、直したいと思って努力してます、みたいに書くのもアリですね。






今回のKさんの場合も、あえて短所を書いた方がプラスになるなと判断して、書かせてもらいましたが、それがお相手の男性に好印象だったようですラブ

「彼にとってはプラスのようでした」と書かれてますね!まさに私の思惑通りですごく嬉しいです♡




kさんは、



自分では短所書くこと思い付かなかったので、みやこさんにプロフィールお願いして本当に良かったです✨



…と書いて下さいました照れ

これは、モテプロフィールライター冥利に付きますね✨

ありがとうございます‼️







これは、アプリプロフィールに限った話じゃないですが、自分の短所をあまりネガティブに捉えすぎず、愛されポイントと思ってプラスに転換するように心掛けるのも大事かなと思いますおねがい




長所と短所は表裏一体とも言いますし、欠点はその人にとって「欠くことのできない部分」とも言われてるようですよ。




自分では嫌だなぁ…と思ってる欠点が、他人から見たら全然気にならなかったり、逆に好印象だったりすることってあると思うんです。




人は、ついつい、他人の方がよく見えて、自分に無いものを持ってる人を羨ましく思ったりするもの。




だけど、どんなに人を羨んでも、自分以外の誰かになることはできないんですよね。



自分は自分にしかなれない。

他人にはなれない。

どんなにお金を積んでも、絶対になれない。




だから諦めて、こんな自分で生きていこうと覚悟決めて、自分を愛してあげるしかないんだと思うのです。