みなさん、こんばんはニコニコ



モテプロフィールライターのmiyakoです。

昨日は、クライアントさんとzoomセッションさせていただいたんですが、同い年の方でめちゃくちゃ話が盛り上がり、楽しかったです!!


周りに婚活してる同い年くらいの女性があんまりいないから嬉しい

…ということも2人で話してましたラブ




そして、つい先日、5月にプロフィールを作らせていただいたクライアントさんから、嬉しいご感想メッセージをいただいたのでご紹介します♡



首都圏在住の30代女性・Fさん。

ありがとうございました✨✨


人ととなりが伝わりやすいプロフィール…それはまさに私が意識している、「その人らしい魅力や個性が伝わるプロフィール」に繋がります✨



しかし、選り取りみどりって凄いですね爆笑



アプリでは、マッチングしてもメッセージのやり取りがなかなか続かないのはスタンダード、めちゃくちゃ「あるある」なことなので、落ち込んだりせず、マイペースで続けることが大事です❣️



出逢いには運とタイミングもありますからね!!



アプリ婚活を楽しんで続けてらっしゃる様子で、ホントに良かったです♡

これからも応援しております!!






さて。


前回の記事の最後にチラッと書いた通り、


忙しくなって休止していたアプリ婚活を先週末から再開しましたグラサン



休止前に使っていたアプリとは別のアプリを使っております。

実際に使ってる最中は、具体的なアプリ名を言えない(このブログは誰が見るかわからなくて男性にも見られる可能性があるので…顔出しも名前も出してる身としてはリスクが💦)のですが、2年くらい前にも使っていたことがあるアプリです。



ですが、やっぱり2年前とは何だか違う…

プロフィールを一新して、たくさんのいいねより、1人に刺さる文章を意識したせいなのか?

年齢が上がったせいなのか?

はたまた、またまたタイミングが良くなかったのか?



…ハッキリはわかりませんが、ちょっと落ち込むくらいには厳しい状況です(笑)



ただ、アプリ研究としてはなかなか興味深くて面白い。



アプリはそれぞれ特徴が違って、一長一短があり、その人の年齢や住んでるところや状況や好みによって、合うアプリも違ってくるなぁと改めて思いました。

それプラス運とタイミング、って感じでしょうか。




マッチングしたい人がいない、マッチングしてもメッセージのやり取りが続かない、ガッカリすることが度々ある…という、まぁアプリではあるあるな状況なんですけど、実験・研究、もしくは練習と思って、トライ&エラーで諦めずに続けていけば、そのうち自分に合う人に巡り会えると思うんですねおねがい




私はモテプロフィールライターなので、今回、難易度が高い、モテを捨てて、「マニアックな人(つまり自分の個性を認めていいと思ってくれる人)に刺さるプロフィール」を作ることに挑戦してますグラサン


アップしてからも何度も直したりしてますね。



今後、他のアプリでまた違うプロフィールを試してみようと思ってます✨



この研究結果も、今後シェアしていこうと思いますが、このやり方は万人におすすめできる方法ではありません(笑)


まずは、一般的なmiyako式モテプロフィールをおすすめ致します照れ



ただ、一部の方には試す価値ありとも思っていて、研究結果が出るまでしばらくお待ち下さい🙇‍♀️




仕事のため半分、婚活のため半分くらいの感じでやるのが私には合ってる気がしますが、かと言って、いい加減な気持ちで出会いを求めてるわけではないですよ!


真剣に、幸せになれるパートナーを探してます



結婚だけが幸せじゃない。

結婚すれば幸せになれるわけじゃない。

でも、パートナーのいる人生を諦められない。


1人でも幸せだけど、2人ならもっと幸せ、っていうのが理想ですねおねがい







ちなみに昨日の夜は、レアなメンバーで独身女子会(アラフォーからアラフィフ)しました!!


アプリや恋愛の話で盛り上がり、いろいろと参考にもなりましたね爆笑



ブログでは書けないこと、私の具体的なアプリ体験などは、直接お会いした方、zoomセッションを受けて下さる方にはいくらでもお話しできますので、その際は何でも聞いてくださいねてへぺろ



今度、そういう話もできるリアルのお茶会(お話会)も企画しようかなぁ✨





いずれにせよ、婚活を頑張ってるみなさんを、心から応援しています‼️


一緒に頑張りましょうアップ