みなさん、こんにちはニコニコ



ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。
私はほぼ仕事でした笑い泣き



あまり出かけられない状況の昨今なので、おうちでネットを見る時間が長かった方も多いでしょうか?



もしかしたら、このブログで、私のアプリ活動の様子を興味深く見守って下さってる方もいらっしゃるかもしれませんねキョロキョロありがとうございます!





現在、3人の方とメッセージのやり取りをしておりますおねがい



大体、1日1回のやり取りという感じで、無理のない範囲でやってます…そうじゃないと苦しくなって続かないかもしれないもんねショボーン






マッチングしてもなかなかメッセージが続かない、
マッチングしたい男性からいいねが来ない、
全然いい男がいない!(変な人しかいない!)



…という声もよく聞くのですが、私の個人的な感想としては、

「そうでもないですよ」ラブ






今やり取りしてる方々は、とても誠実そうな男性で、真剣に将来を見据えたパートナーを探している方たちです。
(もちろん、そう見せているだけの可能性もゼロでは無いですが。)







これは、私の運の良さとか、引き寄せ力?もあるのかもしれませんが、やはり、『プロフィール』とアプリ活動に対しての『マインド』が影響してるのではと思っていますおねがい




マインドについてはまた別記事で書こうと思いますし、プロフィールについても今度ポイント等お伝えしようと思うのですが、もしよろしければ、私のモテプロフィール作成サービスをご活用下さい照れ





そして今日は、



タイトルにある通り、





『婚活アプリで誠実な男性を見つける方法』



について書いてみたいと思います!!!




※注・私の個人的な意見です。100%正解というわけではありませんのでご了承下さい







しかも、今回は超簡単な方法だけを書きます!!!

こんな男性を除外するだけ!!!

(もしくはよーく注意する!)






真剣にパートナーを探してアプリ婚活されてる方の参考になれば嬉しいですウインク





❶ニックネームがおかしい。
ふざけた名前や意味が通じない名前で活動してる。
どうして男性ってそういう変なニックネームでやってる人多いんだろう?って話を、先日、アプリで運命の人と知り合って退会した女性と話してました(笑)。
真面目に婚活してる人だったら、そんなふざけた名前にしないよね?って。




❷正当な理由無く顔写真を載せていない。
もしくは、顔写真がおかしい。(笑)
変な加工がされてたり、自撮り具合がどう見ても変だったり、何でこの写真選んだの!?逆効果でしょ!みたいな写真の人。

これもね〜、残念ながら男性には多いんですよガーン
頼むからもっと考えて〜!
まともな写真撮ろうよー!ホントにやる気あるの!?


かと言って、あまりにもキメ顔で写ってるイケメンっぽい人もちょっと怪しいので要注意(笑)


「マッチングしてから送ります」って人も多いけど、それもどうなの!?って思っちゃう。
よほどの理由が無い限り、ちょっと自意識過剰な気がする。メインじゃなくサブ写真に載せてもいいわけだし。男女問わず、やっぱり顔写真(雰囲気だけでも)無い人って信用されないんじゃないかな。



❸プロフィールをきちんと記入していない。
登録した直後(とりあえず登録した)の人は仕方ないかもしれないけど、入会したばかりの時はプロフィールにNEWとか表示が出るので…それが無いのに、いつまでも自己紹介文が全く書いてなかったり、ひとことだけだったりすると、あまり真剣にやってないのかな?と。
書いてあっても文章がふざけた感じだったり、ウケを狙ってたり…してる人は婚活目的じゃない可能性が高いです。

できれば、定型文そのまんまじゃなく、自分の言葉でちゃんと書いてある方がいいですね。



なお、年収は証明が無い場合は信用できないので、高収入だからと言って安易にいいねしないで!笑
本当に高収入で中身も良い人は、お金目当ての女性が来るのを避けるためにわざと年収低めにしておくそうですよ!!



❹プロフィールに以下のような言葉が書いてある。笑

*実年齢より若く見られます。
↑これ、アプリではNGワードと言われてますグラサン
なぜかこういう男性多いです。自分でそんなこと言わなくても写真載せてれば見た人が判断するから!笑



*自分のことを棚に上げて、「こんな女性はお断り」的な言葉(見てて嫌な気分になる)がたくさん書いてある。



*マッチングアプリ(運営側)に対する愚痴、アプリ内の女性陣に対する愚痴や批判などが書いてある。
信じられないけど、割といるんです、こういう男性。
そんなこと書いて、女性からどう思われるか想像つかないのか!?


〜ここからはマッチング後の話〜


❺やり取り始めたばかりなのにLINE交換しようとして来る。
すぐに、会いましょう!と誘って来るのも同じ。




❻やり取りしてまだそんなに経ってないのに、やたら甘い言葉を言ってくる。
女性が喜びそうな(ポーっとなりそうな)言葉を言ってくる。ちなみに、アラフィフ女性はロマンス詐欺に狙われやすいそうです(笑)。




❼自分の話しかしない。女性に質問してこない。
これ、過去に経験しました(笑)
今度、これまでにアプリで出会った残念な男性について書こうかなぁ笑い泣き




❽女性が知りたいと思うことについて答えてくれない。
例えば、バツイチの人だったら、離婚の理由とか。
そういう、過去の言いにくい話や、パートナーとこれからどんな関係を築きたいか、どんな結婚生活を送りたいか、などを真面目に答えてくれる人は誠実な人だと思います。







…以上、長くなってしまいましたが、参考にして下さい爆笑



【追記】※これもだ!と思ったので追加しておきますグラサン

❾タメ口になるのが早すぎる。
いくら女性が同い年や年下だからと言って、まだ親しくなってないのに、馴れ馴れしくタメ口でメッセージ送ってくる人は要注意。
そういうのが平気な人もいるかもしれませんが、個人的にそういう人は好きじゃないし、誠実な人とは思えないかな。









最後に…!




マリッシュ(今私がやってるマッチングアプリ)に言いたい‼️





マリッシュのプロフィールには、アプリをやる目的を選択する項目があるんですが、結構細かく設定してあるんですよね。


で、そこに、



「いろいろ見つけたい」



…てのがあるんですよ!






なんだよ、いろいろ見つけたいって!!!!!


意味がわからないプンプン


この選択肢、なんで入れたの!?


しかも、これを選んでる男性もチラホラ見るよ!!


いろいろ見つけたいいろいろって何だーーー!!!!!


「まずは友達を増やしたい」っていう項目もあって、それもどうかと思うけども!!!笑
そっちの方がまだわかる!




結婚したい婚活女性のみなさんは、「結婚相手を見つけたい」もしくは「結婚前提の恋人を見つけたい」を選択してる男性を選んで下さいね。







これからも、私が身体を張って(笑)得たお役立ち情報をいろいろとお伝えしていきますねおねがい





またのご訪問お待ちしております✨



みなさまからのいいね👍、コメントやメッセージが励みになってます。
ありがとうございます♡