みなさん、こんばんは

ニコニコ



今日は…




ちょっといつもとは違う雰囲気でお届けすることになるかもしれません。





この3ヶ月、私はとっても激動で、不思議なことも含め、めっちゃいろんなことがあって、濃い時間を過ごしてきたわけですが…



そこにさらなるピンチが襲ってきて…




さらに今日、私にとってはある意味特別な日で、前々から気にしていた日だったのですが…







とてもショックで、でも、大きな転換点でもある日となりました。







今の想いを、思い切ってブログでお伝えしたいと思います。

最初は、アメンバー限定記事にすることも考えましたが…




これは、もしかしたら、たくさんの人の勇気になるんじゃないか?と思い、一般の記事で書くことにしました。




ぶっちゃけ、めちゃくちゃ勇気は要ります真顔




普通、失敗したこと、上手くいってないこと、恥ずかしいこと、カッコ悪いこと…なんかはあんまり知られたくないですよね。

不幸そうに見えるエピソードなんかも。





だけどね〜、私って、書いちゃうんですよねグラサン






発信者魂か?(笑)






私の経験が、誰かの役に立てば…

少しでも勇気や希望になれば…

本当に嬉しいからですおねがい





では、参りますグラサン






実は私、人生初のリストラを体験することになりまして、現在転職活動中なのです。



現時点では、企画屋・モテプロフィールライター・happylifecreatorの活動は、お勤めの傍ら(正社員ではありません)、複業でやっております。


勤務先の会社の突然の方針転換(業績悪化の為)により、来月で退職せざるを得なくなりました。



今までも、余裕の無い生活だったのですが、このリストラが発覚する少し前に、未来の自分のために、これまでで初めての大きな自己投資をすることを決めた矢先だったので…


正直、大ピンチ!!…なわけですよガーン





もしこのまま仕事が決まらなかったら…


決まったとしても、収入が激減したら…



貯金も無い、もう身内も頼れない、



まさに崖っぷち笑い泣き








そんな中…





前々からブログ読んで下さってる方はご存知だと思いますが、3ヶ月前に突然別れを告げられた彼と、時期が来たらまた連絡を取って再会したいと思っていました。
再会した後、どうなるかはわからないけど、とにかくもう一度会って話すことはできるんじゃないかと思っていたんですね。




別れた後、彼の言動がやっぱりわからない部分が多くて、いろいろとぐるぐる考えました。
ネットで、ソウルメイトやツインソウルについて検索もしました。


不思議なご縁で、県外に住むソウルメイトと思われる女性・美咲さん(仮名)と繋がり、毎日メッセージのやり取りをして、ものすごくたくさんの気付きをもらいました。私たちは、真逆なところもあるけど、とても似ていて、恐ろしいくらいのシンクロとミラクルが起きまくったんですびっくり



その中で、彼とのことや自分のことを見つめ直すことができ、1人では気付かなかったことに気付けたんですねおねがい



私のダメなところ、恋愛癖、彼の悪いところや疑問…
相手は写し鏡というのはホントだったこと…




本当のところは、彼本人に聞かないとわからないのをわかっていて、私はつい、あれこれと推測してしまって、それを美咲さんにも聞いてしまっていました。

今思えば、私は誰かに肯定して欲しかった。
大丈夫だよと言ってもらって安心したかったんだと思います。
やっぱり心のどこか不安で、どこか他人軸になっていました。




詳しく書くと長くなりすぎるので省きますが、そうしてぐるぐるした結果、私の素直な気持ちは、彼とまたお友達になりたい、となりました。
その先は会ってみないとわからないけど、とにかく友達としてリスタートしたい。



そう思ったのです。





そして、あれからたくさんの気付きを得て、バージョンアップもできたので、私は今日、ドキドキしながら彼にLINEを送りました。



最後の長いLINEを送ってから、一度もLINEしてなかったので、私は「あること」に気付いていませんでした。

その知識も無かったし。





結論から言うと…




私の送ったメッセージは、いつまで経っても既読にはなりませんでした。




だいぶ時間が経ってから、もしかして…とネットで調べた私は、悟ったのです。






LINEをブロックされたんだ、ということを。






やっぱりショックでした。
悲しかった。






だけど、それが彼の意思なら仕方ない。




LINEブロックされてから復縁したケースもたくさんネット上では目にしてるけれど、私はそこを目指すつもりはありません。




不完全燃焼な別れ方だったから、どんな結果になろうと、残ったモヤモヤを解消したかった。
私は彼の言動の謎を解明したかった。
もう一度、会って話したかった。
無理ならせめてLINEで、変化した後の私の想いを伝えたかった。
だから、悲しいし、悔しいです。



こうするしか無かったのかもしれないし、彼には彼の事情があったのかもしれない。


はたまた、もともと酷い男性で、そういう人だったんだ、と思うこともできる。
恨むこともできる。



だけど私は、それはしたくなかった。




大好きだった人を、嫌いになったり、酷い人・悪い人だったんだと思うことも辛いことです。

そう思いたくなかった、というのもありますが、私はなんていうか…



悪い人とも良い人とも思わなくていい。

疑問や謎はそのままにしておいてもいい。


世の中には、どうしようも無いこともある。

好き同士でも結ばれないこともある。
(今回の私たちのことを言ってるんじゃないですよ)


もしも必要があれば、いずれまた繋がる時が来るだろう。




…と、そう思ったのです。




コラー!!なんだったのあれー!!
ちゃんと説明しろー!!


…って気持ちもありますが(笑)

お互い、最後に感謝を伝え合えたことがせめてもの救いと思っています。



何にせよ、一時の幸せ(初めて怖いと思ったくらいの幸せ)と、たくさんの学びをもらったわけなので、それには感謝して、手放そうと思います。




これまでの私なら、過去の経験と結びつけて、


やっぱり私は恋愛運無いんだ…

男を見る目無いんだ…

私は○○だからダメなんだ…



…などとかなり落ち込んでいたと思います。




でも、今の私は成長しましたからねウインク




立ち直りが早いこと、前向きなことは私の強み‼️






美咲さんともいつも言ってるんですが、

どんなことも、幸せになるために起きてるし、未来の幸せに繋がってるから✨✨✨


今はまだわからなくても、辛くてもねウインク



美咲さんは、私以上に辛い経験を乗り越えてきた人。そして、幸せを諦めない人。


(今も幸せだけど)絶対自分で自分を幸せにする‼️って決めてる。
そこは私も全く同じですおねがい





だから、今もし、辛い渦中にいる人がいたら、私たちを見て、勇気と元気を出して欲しいです。


これが未来の幸せに繋がってるって信じて欲しいし、自分には人生を創造する力があると信じて欲しい。
自分の中の力を思い出して欲しい。








こんなこと言ったら何ですが…



私なんか、見る角度変えたらホント最悪ですよ!笑
めちゃくちゃ不幸な人です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アラフィフ・もうすぐ48歳、

独身、結婚歴無し、もちろん子供無し、彼氏無し、

借金あり(事業用ですよ)、貯金無し、

もうすぐリストラされて職無し(次の仕事まだ決まってない)、

モテプロ始めたばかり、

大きな自己投資のための支払いあり…





どうですか!?


こんなギリギリ崖っぷちのアラフィフ独身オンナですけど、めちゃくちゃ前向きに生きてますよ❤️


不安が全くないわけじゃ無いけど、日々、幸せも感じられてますラブ





なんでかって?



私には夢があるから。

パートナーも恋愛も諦めてないから。

常にやりたいことにチャレンジしてるから。



そして、たくさんの支えてくれる人に恵まれてるから。

これはね、私、起業した15年前からずーっと思ってる。
前にも書いてるけど、私ってめちゃくちゃ人のご縁に恵まれてる人なんですおねがいその幸せを思うと涙出てくる。

ピンチが多い人生だけど、その都度誰かに助けられてる。
慕ってくれる人がいたり、必要としてくれる人がいる。
昨年夏頃から、すごいモテ期(女子に!笑)やってきましたしね爆笑






自分の人生を諦めない。

これは私の信念でもありますグラサン



あなたも、絶対諦めないで欲しい!







今、いろいろ立て込んでて余裕無いけど、落ち着いたらマッチングアプリ再開します♡笑


パートナー募集中のみなさん、一緒に婚活しましょ!


特にアラフィフのみなさんには、かなりお役に立てるんじゃないかと思いますウインク


モテプロ詳細はこちらを。








しかし、ドラマチック大好き、波瀾万丈好き、何度倒れても諦めない、どん底から這い上がるの得意な私ですが、もうお腹いっぱいです(笑)

これ以上引き寄せたら困るんで、もうそっち系は要らないです!ってハッキリ言いますね笑い泣き

もう、苦労無しで、楽に幸せになってもいい!!
幸せなドラマチックだけ下さい(笑)





ブログを読んでくれてるみなさん、アメンバーのみなさん、私を応援してくれたみなさん、本当にありがとうございますおねがい




ツインソウル概念についても記事にしたいのですが、ちょっと先になりそうです。






こんな私ですが、これからもよろしくお願いします✨✨✨