みなさん、こんばんはニコニコ


まだまだ続く、世界的なコロナウイルス問題…。

どうやら、長期戦は避けられないようですショボーン


そうなってくると、経済破綻を避けるため、いつまでも自粛、休業、休校、中止…という作戦はしてられないと思う。(まだ必要な部分もあります)


致死率が高いわけでもなく、軽症の人、無症状の人も多いわけだから(だからなおさら感染が収まらない、パンデミックになる説もあるよう)、変な言い方ですが、上手く付き合っていくしかないのでは…?
インフルみたいに…。




予防やできる対策をしっかりとやりながら、なるべく普段通りの生活をしていく。
過剰に怖がらない、パニックにならないで、出来るだけ社会を通常に戻す方向に持っていくことが大事ではないかと個人的には思いますおねがい





今後は、少しずつ経済活動を元に戻していく人(お店・会社)が増えていくと思いますが、今、いろいろと不安になってる人、お子さんの休校、仕事の休業や変化、イベント中止等で困っている人、ストレスが溜まってる人も多いということで、何か役に立つこと、元気が出ることをしようと、(時には利益度外視で)活動している人も多いですよね。





私も、大したことはできないけれど、何かやれることはないかなぁと思っていたのですが、つい最近、2つの企画を考えましたお願い



(ちょっと前置きが長くなりましたがw)


まずは、来週3月18日(水)、初めてのYouTubeライブ配信に挑戦します!!




YouTuberデビューしてから、まだ2本しか動画アップ出来てなくて、1月にさとうあさこちゃんとのトークショー告知動画をアップしてから早2ヶ月経ってしまいショボーン


やりたい気持ちはあったんですが、なかなか余裕が無く、やれてませんでした。
ライブ配信もいつかやってみたかったんですよね照れ




それを、このブログではお馴染みの宇宙人(チェルシーガーデンオーナー)原田篤くんが、やろうぜ!って言ってくれて。


ちょうど、誕生日は仕事終わりにチェルシーガーデン遊びに行こうと思ってたので、その日(3/18)にYouTubeライブやるか!という話になりました爆笑




知ってる人もいるかもしれませんが、彼はあの人気ユーチューバー、メンタリストDAIGOさんばりに知識が豊富で、科学とスピリチュアルどちらも話せる人なのですグラサン



つい先日も話してたら、これ「サイエンススピリチュアル」だね、って言い出して(笑)。





こんな時だからこそ、



面白くて

ためになる

役に立つ

元気が出る



…そんなお話ができたらいいなと思ってますラブ




詳しくはまた近くなったらお知らせしますが、
時間は21時頃〜になる予定です!




良かったらぜひチャンネル登録お願いしますアップ





当日、チェルシーガーデンにお越しいただき、生で観てもらうのも大歓迎です‼️
誕生日にいろんな人に会えるのは嬉しいからラブ


チェルシーガーデン
三条市本町2-9-30
ソフトドリンク500円、アルコール700円〜
チャージなし












そして、もうひとつの企画は…



この記事で、開催を中止にしますとお知らせした、最後のハッピーサロンdeお話会の代わりになるような会ですおねがい




こんな時だから、今不安に思ってること、悩んでること、迷ってること、誰かに聞いて欲しいこと、これからやりたいこと、実現したい夢、私に聞いてみたいこと…などなどを、少人数で気軽におしゃべりできる機会があるといいのかな、と思ったんです。



正式なお話会は一旦中止にしたけれど、
もし、ハッピーサロンでおしゃべりしたい!と思ってくれる方がいたら、利益度外視でやってみたいなぁと…照れ




緊急特別企画のため、参加費はワンコインで、お茶菓子は持ち寄りで。

ご希望の方にはプラスワンコインでチャネリングもしちゃおうかと。
(個室を必要とするため、サロンを今月で閉じることによって今後はなかなかやれなくなると思うので)




まだ日時が確定してないので、正式なお知らせは後日になりますが、今のところ、3/29の夕方〜を候補にしています。



興味のある方はぜひ頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです✨







毎日、少しでも明るい気分になれる選択をしていきましょうウインク
















過去のmiyakoチャンネル↓


こちらは限定公開となってます。このリンクをお知らせした人しか見れないようです。最初のお試し一発取りなので、お見苦しい部分も多く、そしてビジュアル的にも色がおどろおどろしいと不評でしたが(笑)、話の内容は面白いと思います! 
『宇宙人篤くんが語るお金とビジネス』



こちらは一般公開してまして、現在244回再生されております(笑)。ライフモデリストのさとうあさこちゃん(高校の同級生でもある)と、トークショーの告知と共に子供時代の話などしてます。
頑張って初のテロップ入れにチャレンジしました!
『自分らしい人生の創り方』