みなさん、こんばんはニコニコ

お久しぶりです。
数日間、ブログをお休みさせて頂いておりました。



そうしたら、アクセス数がめちゃ減りで、更新しないとこうなる…ということを改めて知ると同時に、今まで常にアクセス数を気にして、アクセス数下がっちゃうから更新しなくちゃ!と焦るような気持ちでやってた部分があったなと思いました滝汗



そういう気持ちからブログ書くのはいかがなものかと…。

これを機会に、もっと純粋な気持ちで、アクセス数気にせず書こうと思いましたねお願い





さて…


久しぶりの投稿ですが、本日、大きなお知らせがあります。






この記事→自分に嘘のない生き方にもチラッと書いてますが…




昨年6月にオープンしたh.l.c.s(happy life creation salon、通称ハッピーサロン)を、来月3月末でクローズすることにしました。






理由はいくつかありますが、一番大きな理由は、当初主にやっていたチャネリング&ダウジングのセッションのために場所が必要だったけれど、もうそれをメインにしていないし、これからやろうとしていることは、無理にハッピーサロンじゃなくてもできる…と思ったからです。




元々、あの場所にそんなに長くはいないだろう…という気はしていたのですが、思ったよりかなり早くその時はやってきました




自分のサロンを持ちたいと思っていた時に、恩人&メンターで仲間でもある宇宙人(このブログではおなじみw)からの有り難い提案で借りることを決断したわけですが、世の中全体が変化の波が大きなこの時期…


私の想いも、状況も、どんどん変わっていき…


オープンからまだ1年も経っていないのにここを手放すことは、躊躇もありましたし、こんな風に短いスパンで始めたり辞めたりすることに、お客様や周りの人からの信用を失うんじゃないか…という不安もありましたが、



ある意味、このサロンはひとつの役目を終えたんじゃないか…とも思えて、今回手放すことを決断しました。

サロンの書棚に飾ってあるポストカード。パステルアート講師のおのあきこさんからずっと以前、頂いたもの。





今後は、いろいろなカフェ(&それに準じるお店)、カフェの個室、レンタルスペースで、個人セッション、お話会、ワークショップなどやっていく予定ですおねがい




現在はリピーター様限定の裏メニューとなっているダウジングとチャネリングメッセージを希望される場合は、あらかじめカフェの個室を予約して行う形となります。
※これに伴い、セッション料金等も少し変更させていただきます。





そして…。



今年は、企画屋の活動に力を入れていく、と宣言しましたが、その言葉通り、大きなイベントの主催も予定してますし、やりたい構想はたくさんあるので、これから可能な限り実現していきたいと思いますお願い





YouTubeのmiyakoチャンネルも、一時はもう名乗れないかと思った「新潟カフェマニア」活動も頑張りたいですね照れ     ↑インスタでやってます@miyako_hlc








3月末にサロンをクローズする前に、最後のハッピーサロンdeお話会を開催したいと思っています。


最後は、いろんな人が参加できる、交流会的な要素の強いお話会を考えてます。


開催予定日は3月27日(金)。
主婦の方もお仕事の方も参加できるよう、昼の部と夜の部を設ける予定です。



また後日、正式に告知させて頂きますが、興味のある方は是非ぜひ予定を空けておいて下さいねウインク

今後はやれる場所が限られてしまうチャネリングメッセージも、スペシャル特典としてやらせてもらおうかな?…と考えてたりします。まだハッキリ決めてませんが…。







6月のサロンオープンの際には、たくさんの方からお祝いの品やメッセージを頂いたのに、こんなに早くクローズすることを本当に申し訳なく思います💦


みなさんの温かい応援の気持ちは、ずっとずっと忘れません。感謝の気持ちでいっぱいです。

頂いたプレゼントは、これからも大事に飾らせてもらいますドキドキ



その他、サロンで個人セッションを受けてくれた方々、お話会やイベントに参加して下さった方々にも、心から御礼申し上げます✨







本当は昨日最終回を迎えるはずだったオリジナルワークショップの0期生は、参加メンバーの都合により、延期となりましたが、来月、もしくは4月には必ず最終回を迎えて、みなさんにも結果をお知らせしたいなぁと思ってますお願い








この1年は、本当に変化の激しい1年で、自分でも驚くほどでした。


メンタル面でも、これまであまり味わったことが無かったようなものも含めて、様々な感情を味わいました。


ショックを受けたり落ち込むことも多かったけれど、その度に、めちゃくちゃ立ち直りが速くなったことを実感しました。




そして、もうすぐ迎える今年の春、再び新たな始まりなんだと感じています。



私が提供するコンテンツ(サービスのメニュー)も、ほとんどが新しくなります。




私自身も、さらに進化していきたいと思います




私のやることが、あまりにもコロコロ変わっていく(ように見えると思う)ので、ブレてるんじゃないかとか、あまり信用できない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんショボーン


そう思われても仕方ないと思いますが、私としては、「ブレてる」という感覚は無く、むしろ、少しずつ「わたし」が固まっていっている感覚があります。
本当に望む方向へ向かっていってるのではないかと…。






こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

このブログを読んで下さってるみなさまにも、感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ



以上、大切なお知らせとご報告でした!
それでは、また更新しますねウインク









*happylifecreateセッションモニター募集中!
(90分✖️3回のメンタルサポートセッション)
詳しくはこちらをご覧ください。


*企画屋セッションモニター募集中!
こちらは120分の単発・やりたいことを実現するためのサポートセッション+成果物
詳しくはこちらをご覧ください。




*3月22日(日)最後のHAPPY "LIVE"CAFE開催!
三条ロケットピンクで私が主催するオトナの本気のコピバンイベント・ファイナルです♪
懐かしくて元気になれるライブイベントへぜひお越し下さい♪ チケット予約受付中。
詳しくはこちらをご覧ください。