みなさん、こんばんはニコニコ


昨日投稿した、私の頭に浮かんだ言葉シリーズ幸せは結果や成果じゃないは、ちょっと説明不足だったなぁ〜と後から思ったんですが、あえてそのままにしましたキョロキョロ スミマセン汗

伝わる方には伝わってくれたかな?と思うので…。



でも、いつも読ませてもらっているSHOKOさんの今日のブログが、ちょっとシンクロしてたのでリブログさせてもらいますお願い


今、苦しい状況や望まない状況にいたり、不安な気持ちになってる人がいたら、ぜひ読んでみて下さい✨

〜ブログより抜粋〜


もし今、あなたの前に大きな壁が立ちはだかり、なす術もなく途方に暮れているならば、もっと今の状況を楽観的に考え、違う角度から「今」を捉えてみてください。


自分ではどうにもならない状況ならば、もがき悩むのをやめ、一旦手放して全てを宇宙(神)に委ねてください。


そして、あなた自身で今の状況に「望ましい意味付け」をし、その壁をビッグチャンスに変えてしまいましょう。


自分ではどうにもならない状況こそ、本当の意味でビッグチャンスなのです。


それなのに「今」をネガティブに捉え、自分にとって望ましくない意味づけをしてしまったり、悩んだり嘆いたり不安になって、すべてを諦めてしまえば、ビッグチャンスを逃すだけでなく、あなたにとって望ましくない現実を、本当に実現しかねません。


現実がどうにもならないという事は、現実という外側をどうこうするのではなく、あなたの心という内側を変容させる必要があるということなのです。







そう、いつでも、自分のいる世界は自分で創れる。
自分が創ってる。


だから、外側の現実をなんとかしようと必死になるんじゃなくて、それより先にまず自分の内側を変えてみよう。


鏡の中の自分が先に笑うことはない。
鏡の中の自分を笑わせるには、先に自分が笑わないといけない。

…って言われてるのは、内側が変われば外側(の現実)も変わる、ってことなんですよね。






そして。


昨日また浮かんだ言葉は…



『もうどうしようもなくなったら、とりあえず笑おう』



…でしたウインク




深刻な事態が起きても、本当に深刻になっちゃダメなんです真顔


とにかく重くしない。
なるべく軽い波動でいることが大事だから。


それには、笑っちゃうのが一番いい、と思った。


別に、ゲラゲラ声出して笑う、ってことじゃなくてね。


うわ〜、コレ結構ヤバイなぁ〜。
まさかここまでなるとは思わんかったわ〜。
ウケるんですけど笑い泣き

…みたいな感じでね、自分で自分が陥ってる状況をネタにしちゃう。


笑いながら落ち込めないもんねグラサン









どうにもならない状況にいる方、ぜひ一度試してみてみて下さいおねがい




そんなの難しいわ…!!

そんな風に思えるわけない!!


…って思う人がいるのも承知の上で書きました滝汗

うん、私だってすぐに出来たわけじゃないです。
ある程度の時間はかかりました…だから、難しいのもわかってます。
でも、それでも、何度もトライしてみる価値はあると思います。





それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい💤