みなさん、おはようございます

おねがい
珍しく早朝に更新します。


初めましての方、miyakoってどういう人?という方はこちら(プロフィール)をご覧下さい。




さて。





今日は、私がやっぱりそうだったんだ‼️…と実際に体感して腑に落ちたことを書こうと思います。


これはたぶん、ドキッとする人も多いんじゃないかと…滝汗





あのね。






すごく叶えたい願いがあって…


紙に書いたり友人にも話したり…


イメージングしてみたり…


叶った時の感情先取りしてみたり…


実現するための行動も、思い付くことはやってるつもり…






な・の・に








ずーっと、叶わない。


実現しない。





凹むし焦るよねショボーン

どうしてなんだろう??



…って、いろいろ考えてみるけどわからない…あせる


努力が足りないのか?とさらに行動してみたり、
あるいは、うーん、これかな?と理由らしきものを見つけて、動いてみるけど変わらない。




まぁ、タイムラグもあるから、単にベストのタイミングがまだ、ってこともあると思うけど…



3年以上、現実に何の変化も無いなら、たぶんそれは…






心の奥の奥の方では(潜在意識では)、





叶わない方がいいと思ってる。




そう。
実は、願いはすでに叶ってる!!


「叶わない」ことが本当の望みだから。






えーー!?ウソでしょ!?
そんなわけない!!
私そんなこと思ってないもん!!


…って言いたくなりますよね💦
私もそうだったガーン





だけど、何度も何度も、よーく深掘りして、自分の本音を探っていくと、わかる瞬間が訪れたのです。




物事には常にプラスとマイナス、メリットとデメリットがあり、それはセットになってる。
光があれば影が生まれる。



願いが大きければ大きいほど、それが叶うには大きな変化が伴うと思うんですね。
変化には痛みを伴うことも多い。
あと、未知の世界に行くことになるから、そこへ行くと何が起こるかわからない。人は予測できないことは怖いですからね。



人間の生命維持システムによって、基本、変化を恐れるから、なるべく現状維持をするようになってるらしいのですガーン



だから、この場合は、潜在意識ではデメリットを受け入れてない(変化するのが嫌だから拒否してる、とか)ので、メリットも手に入らない。


つまり、願いが叶わない。


…ってことになる。


そしてそれは、本当は叶わない方が都合がいいわけだから、「願いは叶ってる」と言えるわけです。




これに気付いた時は愕然としましたが、妙に腑に落ちまして。




気付いたからと言って、すぐに180度変えられるわけではないけど。
気付いたのは大きな一歩。


これからどうやってここを変えていくか。



あ、そもそも、元の願いが本当の自分の願いじゃない場合もあるんでね、そこも同時に見ていかないとです。



とにかく、落ち着いて、じっくり、自分の心の中を見て、分析してみる。




もしも、本当の願いだったなら、今度こそ叶えるために、潜在意識を変えていかないとですよね。

これがいわゆる、ブロック解除、になるんでしょうか。







そして、ここからまた大事な気付きへ繋がっていくのですが、長くなるのでまた次回キョロキョロ





最後までお読みいただきありがとうございました✨


どなたかの気付きに繋がれば嬉しいです。


私はいつも、自分の人生を、自分らしく精一杯生きたいと願うあなたを応援していますおねがい