みなさん、こんばんは✨



それでは今日は、このシリーズどん底から這い上がった話⑥〜ソウルメイト!?〜の続きを書こうと思いますウインク


2017年の3月3日に、友人の紹介でチェルシーガーデンを訪れて、不思議な宇宙人(笑)と知り合って約3週間で4回チェルシーガーデンに遊びに行き…

これまでとは違う世界の扉を開けた感じがしていた私。
※前にも書きましたが、チェルシーガーデンはパラレルワールドの入口だと思ってます。



そのきっかけとなった、2月の大きなピンチをチャンスに変えるべく意識改革(フリーランスとして覚悟決めてやっていこう!)してから、不思議とフリーランス的なお仕事も舞い込んだりして、

やっぱり「決める」ことって大事なんだなぁ〜なんて思っていました。



3月下旬から、新たなお仕事(カフェスタッフ)もスタートすることになり、その後、シェアカフェの宣伝のためにかつてお世話になった新聞社の記者さんにお願いしようとしていたら、その方から取材依頼が来るというミラクルも体験!


しばらく忙しくなって、チェルシーガーデンにも頻繁に行けなくなるかもだけど、これからどんどん良い方向に向かうと思っていた私ですが…



思っていたより、現実は上手くいかなかったのですショボーン




新しく始めたカフェスタッフの仕事も、(新規オープンのお店でしたが)始まってみると、社長との面接の時に話していたことと違うー!っていうのがいくつもあったり…

そして、相変わらずお金の面ではかなり厳しい状況…。



さらに…なぜか肌の調子が悪化して(私は子供の頃からのアトピー体質で吹き出物も出やすいタイプ)、今までと違う?症状を感じたんですね。

行きつけの皮膚科の先生にそれを伝えても、一向に良くならず…先生への不信感が募るだけ…
※後に、皮膚科を変えました。正解でした。



ちゃんと皮膚科にも行ってスキンケアにも気をつけて、精神的にもどん底からはだいぶ上がったはずなのに、なんでこんなに長く調子が戻らないんだろう…

そのことが逆にストレスになっていました。



当時は、宇宙人に会いに行きたいけど、肌荒れがひどい顔で行きたくなくて、LINEはやり取りしてたけど、「店に来てよ」という彼のお誘いをずっとはぐらかしていたのですショボーン



そんな状態が続くこと約2ヶ月。
(気持ちも落ち込み気味のスランプ期間)


このままでは、ますますチェルシーガーデンに行きづらくなってしまう…。


そう思った私は、まだ肌の調子は戻ってはいなかったけど、勇気を出して行くことにしました。 



その頃には、理不尽な待遇だったカフェスタッフの仕事を辞めることを決めていて、お金のために派遣の仕事をやろうとしていたんです。



でもその日、久しぶりに行ったチェルシーガーデンで、宇宙人と相談がてらいろんな話をしていたら…


知り合いに、勤めている会社が廃業するのを機に夫婦で飲食店をやりたいと言ってる人がいて、物件を探していると言うのです。
そこで、私のシェアカフェのことを思い出して話をしたら興味持ってるみたいだから紹介したいとお願い



思わぬ朗報に、私の心は明るくなりました✨


そしてそのご夫婦、旦那様はミュージシャンで役者もやっていて、毎月、宇宙人がオーナーのライブハウスでライブイベントも主催してるということでした。



実はその頃、私は20数年間、ずーっといつかやりたいと思っていた演劇をまたやりたいと思い(私は高校の演劇部出身)、活動できる機会を探しているところでした。


そのことも知っていた宇宙人は、

「なんと6月(にその人が主催するイベント)は、そんなミヤコにぴったりのイベントなんだよ。
ライブ(歌)と演劇のコラボ!」

…だと言って、それに行った方がいいとお勧めして来たのですおねがい


そのイベントで、私をその人に紹介してあげる、とも。



願っても無い、ダブルで嬉しい提案に、私は飛び上がって喜びました!
鳥肌が立つくらいのシンクロを感じたし✨✨



ある意味、翌月の6月は、私にとってまたひとつの転機だったと思いますおねがい

この6月に、私は自分のカフェにお客様として来店した20代女子と、偶然、宇宙の法則の話から演劇の話になって意気投合、一緒に劇団を立ち上げることになったのです爆笑


これはまさに運命の出逢いだと思いました!
ずーっと、周りに演劇やりたいなんて人もいなくて、なかなか難しいだろうと思ってたのに…

2人からでも小さく始めよう、と言っていたら、あれよあれよという間に裏方含めて6人集まり(しかもみんなスピ系の話ができる人!)、オリジナルのセラピーアクトをやる演劇集団・セラピーアクターズHAPPY部が誕生したのですラブ




さらに、そのライブハウスでのイベントで紹介してもらった、後に私のカフェでカレー屋さんをやってくれることになるご夫婦は、以前、開業前にバイトしてたお店でお客さんとして見たことのある人でした
奥様は私のカフェに来たことある人だった!



しかも、同じ栄地区に住んでいて、奥様はなんと私と同じ名前!!
こんなことってある!?という凄いシンクロびっくり




私のシェアカフェの話に、すごく興味を持ってくれてる様子で、「今度お店に行きます、また詳しい話教えて下さい」ということでその日は帰って来ました。

※実際に事態が動くのは9月になってからで、それまで全然連絡も無かったので、途中、やっぱりご縁が無いのかなと思いましたけどね。



その日に、20数年ぶりに演劇の舞台も観て、やっぱりまたやりたいなぁとワクワクもしましたニコニコ




6月から、新たにシェアカフェを週2で使ってくれる人も入って(とりあえず半年契約でした)、少し安定した収入も生まれることでホッとしました。




カフェスタッフを辞めてからやろうとした派遣の仕事はことごとく決まらず、これはきっとそっちじゃないっていうサインだ、と感じた私は、オープ二ングスタッフとして某飲食店で働き始めます。

なんと、そのお店(チェーン店)、私が入った直後に、全員一斉に時給が50円も上がったんですよ!!


今、時給が急にそんなに上がることなんてほぼ無いですからびっくり
これもめっちゃラッキーだなぁと思いましたね✨





さらにさらに…




スランプ時期を抜けた私に、ラッキーな出来事が続出したのですおねがい