こんばんは〜♪


毎日のようにたくさんの気付きがあり、お伝えしたいことはいろいろとあるのですが、今日は、現在の私のチャレンジ企画のひとつ、期間限定・カフェ営業のお知らせですニコニコウインク




3月に4日間だけオープンした、私の個人ブランド(?)のカフェ「happy meets cafe〜しあわせと出会うカフェ〜」を、5月末まで毎週月曜日に営業します!!





先月のhappy meets cafeの時の告知にも書きましたが、このカフェは、



happy meets cafe 
〜しあわせと出会うカフェ〜



幸せな人生(happylife)のヒントに出会えるカフェ
本当の自分に出会う=自分と向き合える場所

…がテーマですウインク



私のフリーランスとしての活動を行う会社名(個人事業ですけどあせる)が、このhappy meets cafeの略であるhmc+プランニングで、「hmcプランニング」なんですね。
私の名刺の肩書きは、hmcプランニング代表となってます。

たくさんの幸せに出会うカフェ(のような場)&プランニングをする・サポートする、という意味で名付けました。

この会社名をそのままカフェの名前にしています照れ





happy meets cafe 営業日と時間


4月10日(月) 
13:00〜20:00(L.O19:00)

4月17日(月)
12:00〜19:00(L.O18:00)

※以降、5月29日(月)まで、毎週月曜日にオープン5月の営業時間は12:00〜20:00(L.O19:00)となります。


※6月以降の営業は未定です。
もしかしたら、別の曜日にオープンするかもしれませんし、もうレギュラー的にオープンすることは無くなるかもしれません。



場所
シェアスペース HAPPYLIFECAFE





起業や、カフェ・飲食店開業に関する本、雑誌のコーナー


自分らしい生き方を考える、自己啓発・スピリチュアル(引き寄せの法則など)系の本コーナー


があり、お客様に自由に読んでもらえるようになってますドキドキ

{0C5C3427-C519-440A-B83A-420D61176EA7}

{9B654199-454F-4EE1-8C1D-FC367D036032}

シェアカフェのレンタルプラン詳細(募集要項)も置いておく予定です。




happy  meets cafeのテーマの通り、みなさまのしあわせに繋がる、何かしらのヒントを持ち帰って頂ければ嬉しいです照れ


もちろん、普通にお食事やカフェタイムを楽しみに来て下さるのも大歓迎ですよ






カフェは、自分と向き合うのにも最適な場所なんですよね。



今、新しい時代を迎えて、ますます「心」「自分軸」で生きる時代になってきていると思います。



忙しい現代人は、常に「やらなくちゃいけないこと」に追われて、他人の目や評価を気にして、じっくり自分と向き合う時間なんて無くて、「自分」を置いてきぼりにしている…


それじゃあ、「しあわせ」も感じにくいのでは?



そんな風に感じました。
だから、お客様に少しでも自分と向き合う時間を持って欲しい、自分らしい幸せを見つけて欲しい、という気持ちもあって、このカフェを企画したのです。




私は、カフェで1人で過ごす時に、考えごとをすることも多いし、やりたい企画の構想を練ることも多いのですが、アイデアがどんどん降りてくるんですおねがい



また、好きな人・信頼できる人と、じっくり語り合いたい時にもカフェは良い場所ですね。
そんな時にも利用してもらえたら嬉しいです音譜




こういったテーマのカフェであることや、私と母で営業することもあり、happy  meets cafeは、おひとりさま・おふたりさまでのご来店がお勧めですラブラブ
(3名様以上はダメなわけではありませんよ〜!)





それと、このカフェをやろうと思った理由は他にもあります。


私は、シェアカフェ(シェアスペースHAPPY LIFE CAFE)をたくさんの人の夢が叶うチャレンジスペースとして維持・発展させていきたい。


そのために、仲間になってくれる人(レンタル利用者)をもっと増やしたい。


レンタルしてくれる方のために、集客できる場所でありたい。(営業している日が多ければ、認知度も上がり、お客様が来て下さる確率が高くなる)


営業している姿を見てもらい、イメージを膨らませて欲しい。



これまで何度も開催してきたシェアカフェ無料見学会&相談会ですが、一旦開催を終了し、今後は気軽に来店できるカフェ営業時に、質問やご相談を受け付けたいと思っています。


私が手の空いている時であれば、シェアカフェや起業に関するご質問・ご相談なども承りますので、お気軽にお声がけ下さい。

それ以外の悩み相談などもお聞きしますよ!(笑)


※お客様のオーダー対応が優先となりますことをご了承下さい。
シェアカフェについて、じっくり相談したり、キッチン内も見学したい、という方は、個別に対応させて頂きますので、いつでもお声がけ(直接でもメールでも)下さい。



ずっと応援して下さっているお客様、ここを好きだと言って下さる常連のお客様との接点を、何らかの形で持ち続けたい…という想いもあります。


ラブコールが多い看板メニューを提供する機会も作りたかった。



バージョンアップした私が、今カフェをやったらどんな風になるのか、見てみたい、というチャレンジでもあります。





そして、メニューは…


HAPPY  LIFE  CAFEのオープン当初(11年前)からの看板メニューで、今でも多くの方から食べたいとリクエストを頂く、「ハッピードライカレー」をお出しします!!


{9E37EABF-48CA-4002-81F2-F3E5434966BB}
コレです♪ 
トマトで煮込んだ豚ひき肉のドライカレーに大豆が入っていて、トッピングのフライドオニオンが良いアクセントに。
とろけるチーズ入りもあります。




その他には、私がオススメする絶品食パンを使ったトーストのアレンジメニューと、ハンドドリップで淹れるコーヒーやカフェオレ、紅茶類、フレーバーソーダなどのドリンクを提供予定。


アイスクリームを使ったメニューや、私が信頼するお店のお菓子なども登場するかもしれません。



最新情報は、Facebookページでお知らせしてますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
(ぜひ、いいね!をお願いします♪)


*ホームページもFacebookページも、「ハッピーライフカフェ」で検索するとすぐに出て来ますドキドキ



みなさまのご来店、心からお待ちしております!ラブおねがい照れ