おかげさまで、期間延長した「73プレート」は、予想以上に大人気で、提供終了致しました。
どうもありがとうございました!!

ところで、いつも、このブログではお店のお知らせがほとんどですが、今日は、先日読んだすごくいい文章をみなさんとシェアしたいと思います。

昔から今に至るまで、常に夢を追い続けてきて、厳しさも嬉しさもよく知っているつもりですが、やっぱり、情熱を傾けられる夢を持っているというのは幸せなことだなぁと思います。
それも、使命感を伴うような夢を持てたなら、なおさら幸せだと思うのです。
まだまだ実現したい夢がいっぱいある私が、グッときた、ある経営者の方のメルマガの一部です。

      ↓

もし神様が本当にいるのだとしたら、
きっと私たちに幸せになって欲しいと
願っていると思います。
不幸になって苦しんで欲しいとは
願っていないと私は思います。

私たちは幸せになる為に産まれてきたのだと
私は信じています。

私たちはむしろ幸せになる義務があると思います。

全ては神様からのプレゼントだと最近感じています。

どんなに辛い事のように感じても、どんな苦しい事の
ように感じても、全ては神様からのプレゼントだと
最近、本当に感じるようになりました。

私達はいつか天に帰る時が来ます。

その時までにどれだけ夢を持ち、幸せになり、
そして多くの人を幸せにできるのか?

この命が終わるまでにどれだけ自分が
幸せになり、同時に多くの他の人達も
幸せにできるのか、

それが私たちの使命なのかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすごく共感しました!本当にその通りだと思います。

最近、気づいたことがあります。
夢や目標、願いを持っている人は多いはず。
でも、それを実現させる人は(願いのレベルにもよりますが)意外と少ない。
それはなぜか。
みんな、「~~になりたい!~~したい!」とは強く思っても、「絶対にこうなる!~~する!」と「決意」する人は少ないからだと思うのです。
別の言い方をすれば、本気度が足りない。ハングリー精神が足りない。
実際、私も、なかなか叶わない夢は前者のように思っていました。
逆に、叶った夢に関しては「~~する!」と決意していたように思います。今、思えば、ですが。

そうなんです、夢を叶えるにはただ、「決意する」、必ずそうすると決めればいいだけだったのです☆
もう、予定にも入れちゃう。そうすれば、行動せざるを得ないもの。
以前、HAPPY LIFEセミナーでも話したことなのに、自分はきちんとできてなかったんですね・・・。
そっか、だからアレは叶ってないんだ~!と妙に納得。
そこまで本気で思えないという夢はきっと、そこまで叶えたい夢ではないのかもしれません。
あ、ここで言う夢とは、そんなにたいそうな夢じゃなくてもいいのです。人にすごいねと言ってもらえるような夢じゃなくても、なりたい職業じゃなくてもいい。


・・・で、今、私は決意しています。
「夢を実現して幸せになる!同時に他の人も幸せにする!」 
  

最近の私は、何か、自分の中に新たなものが芽生えたような、一皮向けたような、ちょっと今までにない変化を感じています。誤解を恐れずに言えば、ようやくこれから開花するのかも・・・(笑)
子供の頃から、理想の自分と現実の自分とのギャップに悩んできて、少しずつその差を埋めてきました。
でも、「本当の自分」って、「自分がなりたい自分」なんですよ!
これ、誰かの本の受け売りなんですけど、私もそれが真実だと思います。
やっと、私も、本当の自分になれる気がしています。

長い文章を読んでくださって、ありがとうございました☆
みなさんの夢も、叶いますように・・・!