毎日、ものすごい暑さですね・・・(^^;)
みなさん、体調は大丈夫ですか?
夏バテしたりしないように気をつけないとですね~!

さて、早いもので今日から8月!夏真っ盛り~!
HLCミニギャラリーは、アトリエペコ・satomiさんの作品展、「アトリエペコのカラフルな世界」です。
パステルアートやクレイ(粘土)のフェイクスイーツなど、女性らしい素敵な作品が展示されてます♪
 

miyakoのブログ



そして、HLCの今月のランチメニューは3種類。

初の試み、「ハッピーベジランチ」が数量限定で登場します♪(もしも、売り切れた場合はパスタランチに変わります)地元・栄地区の「内山農園」さんの野菜を中心に、三条の「飯塚農園」さんや新潟産の野菜をできる限り使って、さらに、三条の「佐久間食品」さんの大豆製品を取り入れた、ヘルシーランチです!!
大豆ミートを使う時もあります。私が好きなものを作る感じですね(^^) 
佐久間食品さんとは以前、「豆腐のドライカレー」でもコラボしました☆

ハッピーベジランチの内容は週替わりとなります。
今週は・・・

小松菜とごぼうと豆腐とエリンギの塩糀チャーハンカポナータ(ラタトゥユになる場合も)、ひとくちがんものなんちゃってたこ焼き(注:タコは入ってません)、サラダ

の予定です。多少、食材に変更が有る場合もありますが、多品目の食材が取れるメニューです♪
ちなみに来週は三条名物「車麩のカツ」が登場予定☆
最後の週には大好評を博したグリーンカレーのベジ版が!!
お肉を少し取り入れる週もあります。

その他のランチは定番の人気メニュー「ハッピードライカレープレート」
副菜として、ミニサイズの「ポテトとブロッコリーのチーズ焼」が付きます♪

もう1つのランチは夏の定番「タコライス丼」。根強いファンがいるメニューです!
辛いけど、食欲無い時でも食が進んじゃうんですよね☆

ランチ以外の単品フードメニューもオーダー可能ですが、混雑時はお時間かかる場合があります。
ぜひぜひ、暑さに負けないパワーをチャージしに来て下さいね!