☆ピコ太郎キャラ弁☆ | 気まぐれ主婦のゆる〜りblog☺︎

☆ピコ太郎キャラ弁☆

今日は次男の社会見学


次男が毎日のように口ずさんでいる
ペンパイナッポーアッポーペン
のピコ太郎を作ろうと思い
何度もピコ太郎の画像を見て
どこをどうするかイメージを膨らませて
いざ初挑戦


が。。。。


載せるのやめようかと思うぐらい
失敗してしまったーーー


失敗も一応キャラ弁作りの記録として
公開しておこう笑

{52E043B9-DB0F-42C9-9978-80727F7F5F86}


やっぱり実在する人の
顔を表現するのは難しい


眉毛を下がった感じにすれば
雰囲気だせると思ったけど
やっぱり他にも特徴をつかんでおかないとあかんな
{F78C77FF-5327-4FFB-99D2-0C58DF108BA0}

というか、
ピコ太郎をイメージするんじゃなくて
クレヨンしんちゃんの園長先生を
イメージしながら作ったほうが
それっぽく作れたのかも!笑


ピコ太郎の部分に
試行錯誤しすぎて
時間なくなってきて
おかずが手抜きになってしまったけど
ウィンナーにパスタさすソーセー人を
今さらながらやってみた
{8B0CF3F5-06E5-490C-9D0E-AB9BC5D50F8D}

☆ピコ太郎ごはん
☆コロッケ
☆春雨サラダ
☆海苔入り玉子焼き
☆スイートポテト
☆デコちくわ
☆塩もみきゅうり
☆ソーセー人
☆枝豆ピック
☆カラフルうずら