こんばんは~ラブラブ

デジタル音痴でも起業出来る女性のための

webサポーター あかりんです。

 

 

先週の事になるのですが、

びっくりしたことがあったので

シェアしますね!!

 

 

何があったかというと、

Facebooってメールアドレスか

電話番号で登録すると思うのですが

私もかなり前に登録していたので、

忘れちゃっていましたが・・・

 

 

 

お友達申請されていた方から、

面識も何もないのに、

急に電話がかかってきて、

メッセージがあって・・・

 

 

「え~!!!!」って

ビックリしちゃいました!!

 

 

なので、早速登録を変更したし、

もしログインできなくなった時に

困るな~って方は、

電話番号の表示を自分にしちゃえばいいので

もし、「どうだったっけかな?」とか、

セキュリティ不安だな~って方は確認してみてね!!

 

【Android】Facebookで電話番号の削除・変更をする方法

 

(削除)

  1. Facebookのアプリを立ち上げ、右下の「三」を選択する
  2. 「設定」を選択(リングの記号)
  3. アカウントの「個人情報・アカウント情報」を選択
  4. 「連絡先情報」を選択
  5. 「電話番号」を選択
  6. 削除したい電話番号の横の「削除」を選択する
 
(変更)

上の「削除の場合」の手順を踏んだ上で、手順の4「連絡先情報を選択する」の段階に戻り、以下の手順を進めて下さい。

  1. 「Facebookテキストを設定」を選択
  2. 「電話番号は?」となるので、入力窓に電話番号を入力し、指示に従って電話番号の登録を確定させる
 
 
 
まぁ、私はその後は何もないので、
良かったですけどビックリしますよね。
 
 
そして、Facebookとか動かし始めたから起きたことだなぁて
前向きにとらえているし、学びになったな~と思ってます。
 
 
同じようなことがあった人や
そんなことに会いたくないな~って方は
是非試してね!!
 
 

 

 

私は来月にはデジタル音痴の方向けの

サービスを募集しちゃいます!!

 

 

どんな内容かな??

こんなことも聞けちゃったりしますか?とか、

質問もどんどん受けちゃいますし、

サービス内容詳細も公式アカウントで伝えていきます。

 

ぜひ、登録してくださいね⇓

 

ID:@841swuyjで検索してみてください

 

公式LINEにご登録いただいた方には

こちらをプレゼントしています♪

 

リボン「インスタ集客マニュアル」リボン