大切な自分のこころとからだのため

 

自分のこころとからだを知る講座

「風水薬膳®基礎講座1」を大阪・本町で開催しました!

 

 

この講座の内容はこちら

  • 「陰陽五行説」について知る
  • 「東洋の暦」について知る
  •  自分の「命式」を知る
  •  生まれ持った本質や体質を知る

 

年末の開催でしたがお忙しい中、お二人の方に参加していただけました。

このタイミング、この場所だから参加できました!ということだったので、開催してよかったです。

 

 

 



 

東洋医学?陰陽五行説?

 

なんだか難しそうな言葉ですが、

風水薬膳®基礎講座1では、東洋医学や風水・四柱推命の基である陰陽五行説をわかりやすくイメージできるようにお伝えしています。

実は陰陽五行が今の私たちの生活にもたくさんの影響を与えていたりするのです。

 

今回のお二人は、「堀ママ漢方オンライン講座」を受講されていたので、なんとなく思い出してもらいながら進めていきました。

(『風水薬膳®』は堀ママが生みの親なんですよ!)

 

風水薬膳®では「五行の体質」を知ることができます。

 

「わーーーわかる!」

「たしかにそうかも…」

「自覚はないけど病院に行くと言われる!」

 

五行の体質を知るとそんな言葉が聞こえてきます。

 

自分のこころの本質や体質を知ると、自分自身を大切にできるようになっていきますよ♡


 

 

受講者さまのご感想

 

 

 

少人数での講座で、あさみん先生とも受講者の方とも、ゆっくりお話ができてよかったです。


自分と向き合って、それを言葉に出していくなど、普段の生活ではなかなかできないことに、じっくり時間をかけて取り組めました。
 

おいしいお茶をいただきながら、あさみん先生とお話できたのも楽しかったです。
ありがとうございました!

 

(もえさん)

 

 

 

先生のお人柄に癒されました♡


なかなかゆっくり自分と向き合う時間も無いので、いいきっかけになりました。
 

ありがとうございました♡

 

(みゆきさん)

 

 




言語化するのが苦手。

それでも少しずつ、自分のことを話す。

 

相手の話を聞いて、「あー私はこうだったな…」と思い出す。

 

そういう機会って日常ではなかなかありません。

 

今のあなたが知っている「あなた自身」だけではなく、

あなたがまだ知らない「あなた自身」もそこから見えてくることがあります。

 

この講座で感じたこと、これからも大切にしてほしいなと思います。

 

 

 

 

 

楽しかったです~!と笑顔で帰られる姿がとっても素敵でした♡

 

2023年最後の講座でしたが、

今回も楽しく講座ができたこと、素敵なご縁に感謝します。

 

 

 

恥ずかしいからマスクしとこっ!のお二人♡

 

 


風水薬膳®基礎講座1ではオリジナルブレンドの風水薬膳®茶について簡単にお伝えしていますが、個別でカウンセリングを受けてくださる方には、ベースのお茶にプラスして、その方のなりたい姿に合わせたハーブや和漢植物を追加したオリジナルの風水薬膳®茶をブレンドしています。

 

今の自分より良くなりたい、

もっと自分らしく過ごしたい、

そんな気持ちをあと押ししてくれるものです。

 

 

風水薬膳®カウンセリングの詳細はこちら

 ↓↓

 

 

 

 

 

次回開催

 

次回開催日時は未定ですが、来年春ごろの開催を予定しております。

決まりましたら公式LINEで先行案内をさせていただきます。

 

気になる方はぜひ公式LINEへのご登録をお願いいたします。

 

 

 

公式LINE始めました!

講座のご案内などを不定期に配信します。

お問い合わせも受付中!

ぜひお友だち追加をお願いします!

 友だち追加