わたしのもうひとつの仕事のおはなし


実はわたし、風水薬膳®茶アドバイザー以外にも仕事をしています。


先日、約2年半働いた以前の職場を退職し、8月から新しい職場にお世話になっています。

今度は派遣の事務の仕事。


前の職場は、飲食店を始めようと思ったとき

まずデパ地下の有名なサラダ屋さんで働こう!

と思って探したところ。


きれいな盛付けの仕方とか

旬の食材のアレンジの仕方とか

学べることが多いかなと思って選びました。


店長はじめ、社員さんも、パートさんも、アルバイトの学生ちゃんも、みんないい人ばかりでした♡


母の介護や父の入院のときもシフトの融通をしてくれたり、助け合って仕事ができて、とっても働きやすかった。


だから本当は辞めたくなかったけど

販売や盛付けの仕事はずっと立ちっぱなし。

膝が痛くなったり、体力が持たなくなったりしてしまって…


風水薬膳®のことを学んでいると

ちゃんと自分のことがわかってくる。



自分はどうしたいの?を優先する


あー、このまま続けると私は無理しちゃうなって思って、決断しました。


仕事ってひとつだけじゃない。

転職するのって勇気がいるし、

お給料が下がるかもしれない。

それにまた人間関係もイチから。


でもその仕事でからだがつらいとか

心がしんどいとか、無理しすぎてるなら

こだわる必要はないんじゃないかな?と

わたしは思う。


今回わたしは、からだがキツかったし、

母が介護施設に入ったことで少し収入も増やしたかったので思い切りました。


正社員で働いていたとき、

「正社員の仕事は絶対やめたらあかん!」って思っていました。


今思うと、それは母がいつも言ってたこと。

「人事で働いてる人がそう言ってた。」って

母がいつも言ってた。

キャリアがもったいないって。


だから前の結婚をしてたとき、

仕事も子育ても家事ももう無理!ってなってたけど、私の中では仕事を辞める選択肢がなくて、結局他がダメになってしまった。


たしかに正社員はお給料も安定してるし、

そのときはある程度自分の裁量で仕事も出来てたし、世間から見るとその立場を捨てるのは違和感があるのかもしれない。


でも、自分はどうしたい?って

ひとりになって改めて考えたときに

私には明確にやりたいことがあったから、

正社員を辞めることにした。

(決断するまで時間はかかったけど…)



「自分のように悩みを抱えている女性の力になれる仕事がしたい!」


そう考えてわたしは正社員を辞めました。

そのときはその目的を達成するための手段が飲食店だったのですが、今は風水薬膳®茶アドバイザーをやっております。笑




でも、目的は変わってません!!


家族のためにがんばりすぎる女性のために、

無添加やオーガニックの食生活を中心に

体と心を整え、健康で笑顔でいるための

お手伝いをしています。


  あなたが笑顔なら家族みんな幸せ


私が叶えたくて叶えられなかったこと。

みんなに叶えてほしいです。


私はあの時うまくいかなかった。

だけど、悩んでいる人の気持ちはわかります。


家族のために

夫のために

子供のために


その前に

自分のために です。



自分の仕事の話を書こうと思ったのに

話が逸れてしまいました…


今の職場の話はまた次回!




初めてオフィス街で働いてます♡




風水薬膳®茶ミニセッション

 

自分のために

何かしたいけど、何をしたらいいかわからない。

そんな方はミニセッションから始めてみませんか?


からだが整うとこころも整います。

ほっと一息つける時間を持ってもらえると嬉しいです。

 

詳しくはこちらから

 ↓↓↓

 

 

お申込みはこちらから