ごあいさつ


風水薬膳®茶アドバイザーの横江麻美(よこえあさみ)です。

あさみんって呼んでください♡


あなたがあなたらしく幸せに生きるために。


そのための「からだとこころを整える」お手伝いをしています。


私は32歳で離婚をした直後に、日本漢方薬膳協会の代表理事である堀江昭佳さんのブログと本に出会い、自分らしく生きることができないのは「からだの不調」だと知りました。


それが私と風水薬膳®との出逢いでした。


自分の本来の姿を取り戻すために学び、

からだを整え、こころを整え、

自分らしさを少しずつ取り戻しました。


悩んでいたことが解消されて、からだが楽になると、優しい気持ちで心穏やかに日々が過ごせるようになります。


おかげさまで

36歳で再婚し、今は夫と幸せに暮らせています。


そんな過去の私のような人に、その人の本来の姿、笑顔を取り戻すお手伝いをしたいと思い、風水薬膳®茶アドバイザーとして活動しています。







からだが整えば、こころも整う。

 

私が経験してきたこと。


・強い不安感

・生理前にイライラ

・子育てにイライラ

・疲れて何もできない

・つらい冷え性

・薬を飲むほどの生理痛 など



ひとりで頑張れば頑張るほどつらくなりますよね。

あのときの私がそうだったから。


ふーっと力をゆるめて深呼吸。

まずはからだを整えましょう。


あなたが笑顔で自分に優しく、家族や周りの人と幸せに過ごせるように、ありたい自分の姿になれるようにお手伝いします。


ひとりで悩まないで

あなたらしく輝くために一緒に解決していきましょう。



 


食卓から健康と笑顔を!


食に関わる仕事を長年してきたので
その知識と経験を活かして風水薬膳®をお伝えしています。

あなたが口にするもので
あなたのからだもこころも作られています。

口にする食べ物すべてが薬膳になりうるのです。

何も特別なものも、手間をかけることも必要ありません。

日々の食事に気軽に取り入れられる、
おばあちゃんの知恵袋みたいな食養生や
季節や体調に合わせた食養生もお伝えしています。

笑顔で過ごせるように
食べもの、食べ方を整えることも大切です。

あなたの笑顔と幸せのために
私が経験してきたことも含めてお伝えします。



風水薬膳®茶ミニセッション

 

詳しくはこちらから

 ↓↓↓

 

 

お申込みはこちらから