しんどいって言ってみた!


なかなか弱さを見せられない私ですが、

扁桃炎になって発熱したので

みんなにしんどいって言ってみました!


そしたらみんな優しかったという話。


カウンセリングを受けていたこともあって

ハッ!これは弱さを見せるときだ!

と思ったんです。


夫、父、職場の方々に

頼ってみたらみんな優しいやーん♡ってなりました。笑




1年に1度の喉の痛み


私、普段は風邪も引かず、熱も出さないのです。

でも年に1回ぐらい扁桃腺が腫れて発熱します。


「ごっくん」するのがめっちゃ痛い…

なんだったら喉から舌の付け根まで痛い…


あー、これはいつものヤツが来たな!


おとといの夕方から喉の痛みが出てきて

職場では、たぶん扁桃腺やと思うから

熱出たらごめん!と先に伝えておきました。


帰宅するとからだがだるーくなってきて

夜には37.4度の発熱。


丸1日お薬飲んで寝て過ごしました。



氷枕替わりの保冷剤と枕元には体温計



みんなの優しさが沁みる


具体的にどう弱さを見せたかというと…


夫には

ごはん作れないから何か買ってきてー


父には翌日

熱出てダウンしたからまかないほしいー

(父は調理の仕事をしてるので)


職場の同僚には

久しぶりにめっちゃしんどいですー

出勤時には

熱は下がったけど喉がまだ痛いので

あまり喋らなくて良い仕事に変えてほしい


ってみんなに弱さを出してみた!


みんな優しく助けてくれました♡


ちなみに父がまかないと一緒に届けてくれたものたち。
非常用の冷凍食品に甘いものまで。
ありがたや~~~



そんなん普通やんっ!

て思う人もいるかもしれないけど、

今までの私なら頑張ってごはん作ってたし、

黙って決めれた仕事をしてた。


誰かを頼るって、きっと悪いことじゃない。

だって私も頼られたらごはん持って行ってあげるし、仕事も変わってあげるから。


勝手に自分の中で

「頼ることは悪いこと」って決めてただけ。


だからこのブログを読んでくれてる

がんばりやさんは今度から頼ってみてね!


頼ることはいいことだ♡


自分の中の思い込み、ひとつ手放せました。




 

風水薬膳®茶ミニセッション

 

いつもがんばっているのに

なんだかうまくいかないあなた、

私と少しお話しませんか?

ほっと一息つける時間を持ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

お申込みはこちらから