久しぶりの予定のない休日前夜

 

もう最近ちょっと頑張りすぎてたので

ごはんも作りたくないし、

自分を甘やかしたくて

夫に飲みに行きたいと提案!

 

快く受け入れてくれたので

旬のものも食べれる

地元のお気に入りの炉ばたのお店へ。

 

 

  旬のものやあれこれ食べたい!

ここのお店は何を食べても美味しくて
ただ、私たちには量が少し多め。
 
でも、欲張りで美味しいもの大好きな私は
あれこれ食べたくなっちゃう…
 
 

とうもろこしにヤイトガツオ

 
 
これからの季節にね
とうもろこしはむくみを取ってくれるからね、
 
脂ののったお刺身も食べたいよね、
(ヤイトガツオってあまり流通してないらしく、本当はスマガツオって言うらしい。これ、めちゃくちゃ美味しかった!!)
 
あれもこれも美味しいよね、
 
ついつい頼みすぎてしまいました…
写真のほかにもいろいろと。
そして美味しいものには美味しいお酒!
 
で、ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎ。
 
 

  胃腸さん、私の身体、ごめんなさい

胃腸に負担がかかるよね。

そして私は、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりすると夜中に目が覚めちゃう。

 

みんなに

「早く寝てー」

って言いながら私、こんな夜中に起きてます!笑

 

反省してます。

 

  なんでも「過ぎる」はよくない

過ぎたるは猶及ばざるが如しといいますが、

なんでもほどほどが良いと

身を持って実感しました!

 

良い子のみなさんはマネしないでくださいね。

 

「中庸」って大切です。

でもね、

美味しかったし、楽しかったし、

たまには「まぁ、いっか」と自分を許します。

 

今日からまたバランスを考えて過ごします。

 

 

美味しいお酒に美味しいごはんが好き

 
 
今日はダメダメあさみんの日常でした。
 
 
 
 

風水薬膳®茶ミニセッション

 

いつもがんばっているのに

なんだかうまくいかないあなた、

私と少しお話しませんか?

ほっと一息つける時間を持ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

お申込みはこちらから