こんにちは✨



引き寄せビジョンコーチの荒川えりこです。




ビジョン、とか聞くと、難しそうで私にはできない…

と思いますか??



自己啓発が普段から好きで本を読んでいたり、


興味を持っている人はすぐに思い浮かぶかと思いますが




普段からそんなこと考えずに生きている人がほとんどだと思います



今日は、知人との何気ない会話からうまれたコーチングセッションでの気づきをシェアします。




ビジョンや夢なんて、私には思い浮かばない。



と思っていたその方は




別に、何も望んでないけど


話を聞いていると現状の生活に不満だらけ。






まず、不満がある=自分の希望(理想)がある、ということなんだけど特に何も言わずに話を聞く私。




リビングがいつも家族に散らかされて、イライラする。人とか呼ぶのに汚いといや、自分がいるだけでも落ち着かない。ピアノの練習も音が大きいので気を使ってできない。



ということ。




見えてきたのは、


まず、リビングをいつも綺麗にしていたい。

ゆっくり綺麗な部屋で落ち着いてお茶とか食事がしたい。

人を呼び、おもてなししたい。

落ち着いてピアノを弾きたい。




客間はそういうもの!!!という気持ちがある。






ということですよね?と口に出してお伝えすると



「あっそうだね。。」



それがビジョンですよね、立派な。






はい、みんな夢やビジョンって将来叶えたい大きな大きな夢と思っていませんか?





日常にこそ、あるんですよ。





ただ平和に、静かに、落ち着いて自分のやりたいことをやる時間を持つこと。




立派なビジョンですよね。




実現できたらめっちゃ幸せじゃないですか。







ちなみに私のビジョンは、愛し愛される人生(日常)


大好きな人を愛して、大事にすることです。



そして、愛してくれる人と一緒にいることです。





日常にこそ、幸せがあります。




ビジョンって何も難しいできそうもない壮大な夢じゃないよ!




さぁ、それがわかったら後はそれを実現するために行動あるのみ!



やることが明確に見えてきますよね。




あー人が変わっていくのって本当にワクワクする!!!




これからもたくさんたくさんコーチングセッションしたいです!!



お悩み相談したい方はメッセージくださいね。


こちらからどうぞ音譜