2回目の予防接種が終わりましたーニコニコ
今回は初めての四種混合とロタワクチン追加でグッド!


なによりもドキドキだったのは、
高級なロタワクチン
吐かずに飲めるかってこと!!!!

そりゃそうですよおいで

今年からは無償化が決まってると言う
なんとも悲しいロタワクチン代ガーン

注意右矢印確か10月からで、8月に生まれた子から対象


私の住んでいる所では

9000円✖︎3回になります笑い泣き

3回もだからどこかの予防接種の際に
吐いてムダにしそうなリスクゲロー

それなら、2回の方がありがたかったなゲッソリ



そんな心配をする母ですが、
娘は予防接種の注射4本に
ギャン泣き状態
おっぱいももらえないし、
諦めて寝ちゃった頃に
ロタワクチンを飲んだもんだから


もう


グビグビ飲んだよね(笑)おいで
余すことなく、
なんならおかわりが欲しいくらいにゲラゲララブラブ

偉い!!!!偉いぞーウシシクラッカークラッカークラッカークラッカー


看護師さんにも
「こんなに上手に飲めた子、
初めてかもしれない叫びあせる
なんて笑われましたからーニヒヒニヒヒニヒヒ


うちの子、天才拍手



で、ロタを飲んだから
1週間は娘の便から菌が排出されてるようで
二次感染が怖いので、
手洗いをよくするようにとの事でしたグッ


長男はロタで、吐いて下痢して凄かったし、
長女は、下痢一度のみ!!だったけど(奇跡キラキラ
そのかわり、高熱で熱性痙攣をしたので
ほんと、ロタは怖いもやもやもやもやもやもやもやもや
ちなみに、兄弟感染しました。
長女→長男→もれなく、私も笑い泣き


ワクチンが出来たのも
この子らが大きくなってからだったしなぁショボーン


そんな想いをさせたくないので
次女には悩む事なく接種しましたウインク



で、予防接種後も幸い娘に異常は見られず
一安心ウインクキラキラキラキラ

ちょっとお腹は気持ち悪そうだったかな?
しばらく、ウプウプしてたのでねタラー


そんな予防接種の翌日


私が大量の下痢をしましたよゲローゲローゲロー

下痢のあとには吐き気もガーン


二次感染したんじゃないかなびっくり!?
気をつけてはいたけどもしかしたら
ロタが原因だったかもしれませぬアセアセアセアセアセアセ


その後、3日は胃が重かったりで
太田胃散に助けてもらいましたタラー


こちらは、妊娠、授乳中でも飲めますルンルン
飲めば楽になったから良かったチーン



皆さまも念のためロタ便にはご注意下さい注意炎




では、またバイバイ