先日行った病院でのこと!!

ヒップシートに娘を乗せて
エレベーターに乗っていたら
一緒に乗り合わせたおじさんが娘に気付いて
「あらーデレデレどれ、どれ、どれ」
いきなりスッと娘を抱っこされましたポーン


ほんとに一瞬の出来事で、
私はエレベーターの扉が閉まらないように
扉の真ん中に立っているしかできませんでした滝汗


娘は泣きもせず、抱っこされるがまま滝汗


気分を悪くされたらヤダなと思いながら
「ママのとこにおいでラブラブドキドキドキドキ
と言いながら娘を取り返しましたアセアセ

気の良いおじさんでしたが、
めちゃくちゃ怖かったですあせるあせるあせる

身内にですら抱っこしてもらう時に
ついついガン見してしまうのに。
大丈夫かなってゲッソリ



そしたらなんと、この日は更に2連発でタラー

お会計のところにベビーベッドがあるのですが、
そこに娘を横にさせて
手続きをしていました!

そうするとどこからともなくやってきた
70代くらいのおばさんアセアセ

ベビーベッドの中の娘に気付いて
「あらまーちゅーちゅーちゅーちゅー」と
私に許可することなく手を伸ばしましたゲッソリ


私は2度目だし今度こそ、
「すみませんっアセアセアセアセアセアセ
困ります。の意味を込めて言いましたよガーン


「どれーチューおいでドキドキ

おばさんは、抱っこしようとしました汗

正直私は嫌だったので
「すみません、困ります爆弾と一言。


受付にいた人たちが一斉に私を見る滝汗

完全なアウェー感ゲローゲローゲローゲロー


そんな注目に恥ずかしかったであろう
おばさんがひと言爆弾爆弾爆弾

「抱っこしてあげようと思ったのにムカムカ



ムキー炎炎炎
ってなってましたアセアセ


多分そこらにいた人達みんなが
“抱っこくらいいいだろうよ”
なんて思っただろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


同じようなママさんがいれば
わかってくれかもしれないのに笑い泣き


受付にいた人だけが
「嫌でしたよね。。」ボソッと
フォローしてくれました笑い泣き




お二人は単純に娘が可愛いと
思ってくれた事はわかりましたショボーン

2人とも笑顔だったしDASH!DASH!


でも、ニュースにありますよね?

赤ちゃんが犠牲になるやつあせる
何にも悪くない赤ちゃんが痛い、怖い思いをした
許せない事件ショボーンショボーンショボーン


今はそんな日本なんですよ、
残念ながらショック


だから、私は怖かったんですえーん

あなたの好意を、ごめんなさいダウン
嫌な思いをさせてすみませんダウン

だけど、守れるのは私しかいませんアセアセ


しかも病院ですから、
感染も怖いですショボーン


ゴメンナサイ注意パー
私はこれからも全く知らない方からの
抱っこは拒否させてもらいます真顔パー



そんな話を母にした所

「大丈夫だ!ハハハ爆笑


まぢかガーンガーンガーンガーン

平和ボケしとる!!!!!!!!




赤ちゃんに攻撃する方が悪いけど、
やられて後悔するくらいなら
やられる前に防ぎますよパンチ!



みなさんも、お気をつけてくださいグッ
悪気のない方ばかりではありませんブー


では、またバイバイ