朝急に


「今日テスト!」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おいおい、じゃあ何で夜7:30に寝て朝7:30に起きるんだよ、体は万全!じゃないんだよ。


帰って来たら即ゲーム。


休みの日は友達が来ない限りゲーム。


13歳、成長中。


なのにランチは学校では食べません。

なので、学校から3:30に帰って来ると私はそこから3、4食与える様にしていますチーンチーン


ご飯を食べるとお腹が痛くなると思い込んでいるのか、でも韓国のいとこも同じことを言っていたので似た様な症状かなと。


そしてここまで勉強をしない人間がいるのかってくらい本当にしない。


今まで数回勉強しなさいと言ったことがある。


「いや」と二文字の返答だけ。


本当にやらない、冗談抜きで家で勉強をしない。家はゲームをする所となっている。


でも数学とか97%のマークを貰って来る。平均が90%だと校長先生の表彰っぽい紙とか手紙が来る。


私はそんな頭脳が無かったからこれを活かして何かをして欲しいのだが、、。。ゲームにぜんつ。


勉強じゃなくても何かして欲しいと願うばかり。


一方長女。9月で12歳。


色々スポーツやら楽器やら絵やらを頑張るし、テスト前にはちゃんと勉強もします!


でも絶望絶望絶望絶望絶望絶望


数学とか教えてたらブチキレそうになってしまう。

何でそんなにバカなのって滝汗

言っちゃダメだと思いながら呆れて出てしまう。。


一応やる気があるのはいいけど。。。こっち大変。


この正反対な兄妹、どうにかもうちょっとバランスよく育って欲しいと思ってしまう。。


期末テストに送った今朝の想いでした笑い泣き笑い泣き