{208CBF98-42B5-4D93-81B0-B75643EACFE9}

随分と間があいてしまいました…


この間、お仕事以外、彼とは


♫新婚旅行先を決定

♫八ヶ岳、軽井沢へドライブ旅行


をしました。



最近、新しく車を買い替えたので


今回の旅行もドライブを兼ねて行けるところに。


2人が共に気に入った車種、色。


運転は100%彼にお任せですウインク



彼は乗りながらいつも、


「本当に良い車だね〜
2人で遠方も色んなところ行けるし、
この車にして良かったね〜」


と感謝し喜んでいます。



お風呂に入っても


「あーーーサッパリ!気持ち良いねー♫」


自宅で窓から外を見ながらも


「本当良いお家だねーー🏠すぐ家に帰りたくなるもん」


などなど、彼は気持ちをプラスの言葉でいつも表現します。


それは、家の中でわたしや自分自身に対してだけでなく


レストランやショップの店員さんから


山ですれ違うご家族


犬や猫にまで。笑


臆することなく、よーーーく話しかけ


周りを明るくします。



こうしたコミュニケーションで


いつも良い思いばかりではないだろうけど




心を開き続ける彼のそばで


生きていけることに毎日喜びを感じ


多くを学ばせてもらっています。



そして、自分と他者との間に


壁を作って


傷つかないように自分を護ってきた私は


少しずつこの壁を


壊していく努力をしていく勇気が生まれています。