生きたくても、生きられない人がいるのに


こんなことを思ったり感じてはいけないのはわかっていました。


でも、幼少の頃から、色々あって悩んで生きてきました。


人生は辛く苦しい。


私の人生をキャンパスに描くなら


決して晴れやかで、明るい色使いで描かれていなかったと思います。



毎日心を砕き


なんだかひたすら一生懸命で


毎日やりきった感覚で


長さという尺度で


人生を捉えることもあまりありませんでした。




しかし、彼と出会って視界が少しずつ


明るく色づいてきたのです。



自分自身のこれまでの世の中の見方を


直ぐさま180度変えることはできません。



ですから、周りの人がまだ厳しく見えたり


雲がかってるところもありますが


青空から光がスッとさしてきてるのも感じています。



彼と出会えた時、年齢としてはすでに人生折り返し地点。


これから何年、私が生きられるのかわかりませんが、


1年でも、1日でも、1時間でも長く、


彼と隣で、温もりを感じながら生きていたい。



笑顔で、健康で、共に手を取り合い、


1秒でも長く一緒にいたい。



最愛の彼と出会え、夫婦として生きていけることで


今、目の前に見える景色も


この先見ていきたい景色も


こんな風に変わるなんて



今まで、懸命に生きてきて良かったです。。。