コロナ発症5日目 | シロ・クロの子育て日記

シロ・クロの子育て日記

2004年生まれの女の子シロと、
2007年生まれの男の子クロ
のことを中心に、のんびりペースで書いています♪

シロ17歳 クロ15歳


発症から5日目になり、ほぼ症状は消失しています。

咳が残っているくらいかな。

それも辛いものではないので。


人によって症状は様々とのことだったので、初めは一体何がどんな風にやってくるのか不安でした。

今回の症状をまとめると、

ひらめき電球熱…解熱剤を飲んでいたとはいえ38℃を超えることはなかった。37.5〜37.9をうろうろ。悪寒なし。筋肉痛なし。

ひらめき電球咳…夜眠れないということは全くなく、頻度もさほどではなかった。咳き込んで連続して出てしまう時もあったけれど、呼吸も異常なし。

ひらめき電球咽頭痛…突然3日目くらいにやってきたが、唾を飲み込むと痛い程度。食べる時も普通に食べられました。

ひらめき電球鼻水…ほとんど詰まりは見られず、たまに片方が詰まったかもという程度。鼻呼吸で過ごせました。


コロナで軽症でも酷い咳や咽頭痛、高熱がある中、大分軽めでした。44歳、持病なし。

処方された薬もよく効いた感じです。

シロよりは症状が出た期間も長めで、やはり年齢の差も感じる。

これがまた別の人に移ると、その人の体の年齢や体質なりの症状を現すことになるのかなと思う。


今日が木曜日。来週の水曜まで出られません。

全く部屋からも出られないので、ヨーカドーのネットスーパーを注文してます。

他にも便利なところがあるのかもしれないけど、日頃ヨーカドーは利用したり、ヨークフードなんかにも買い物に行くので、商品のこともわかっているし、カードもあるので、なんか安心でお願いしました。


ネットで注文すれば、自宅まで届けてくれて、家の前に置いてくれるので、便利です。

2日後とか、3日後の買い物を注文しときます。


シロの感染騒動が始まってから、食欲が落ちて、食事の時間になると、少し食べるだけ。

自分が感染したかもとなってからは、さらに食欲が落ちました。

今は、普通に食べられるようになったけれど、動かないので、量は少なめ。


療養が終わったら、体なまりすぎて、大丈夫だろうか。