皆さま、こんにちはニコニコ



青空が広がり、晴れて嬉しい朝ですね晴れ




今朝は少し頭痛で悩まされておりますぐすん



それに加え、朝から話しの思い込み?噛み合わないことがあり、



スケジュールが食い違って、なぜか、私が責められるという泣くうさぎ



いやいや、こういうお話でしたよね?と順を追って説明するのですが•••



思い込んでいると、納得されないのは皆一緒なのでそこは分かります•••





今後のためには、キチンと流れに沿い順建して記しておこうと思った朝でした😑



なんだかなぁと思い、ついモヤモヤな気持ちをここに吐露してしまいました😂



朝からこんなお話で申し訳ございません💦





ではでは、皆さまにとって今日も良い一日となりますようにクラッカークラッカー





•••••cut•••••





・1876年(明治9年)3月28日、廃刀令が出される自転車

→ 明治政府は、警官と軍人以外が刀を身につけることを禁止する、廃刀令を出します。侍の魂ともいえる刀を取り上げられ、士族は怒りましたメモ





•••••cut•••••