皆さま、こんにちはニコニコ



昨日はランチ前に少し時間があったので本屋さん寄ってきました自転車



合計7冊お買い上げ音譜



本は好きな作家さんのモノ以外は直感で選びます!!📕



今は、脳科学者の中野信子さんの“脳の闇”という本を読んでますチュー



現代社会の病理私たち人間の脳に備わる深い闇を鮮やかに解き明かす」らしいですメモ



まだ読み始めたばかりですが、グサグサと心に刺さる言葉ばかり•••



これも厄介な脳の働きのせいなのでしょうね。



明日で全部読み切っちゃいそう!歩く





•••••cut•••••





・1945年(昭和20年)3月23日、ひめゆり隊に動員令が出される台風

→太平洋戦争の沖縄戦では、沖縄の女子中等学校生が「女子学徒隊」として 看護要員になりました。そのなかのひめゆり部隊の慰霊碑・「ひめゆりの塔」が残っていますメモ





••••••cut••••••