新潟駅クラフトビール館 | おいしい日記

おいしい日記

アラフォーのお酒と食べ物と日常

最近ブログをあまり更新しなくなってしまったショボーン
備忘録で始めたブログなのでアップしたい写真は沢山あるんけど…
記憶の新しい直近のものから遡ってアップしていきたいと思います。

ぽん酒館の前には新潟駅一階にあるクラフトビール館に寄りました生ビール
ロータリーの前なので、いつも行き帰りに見てて行きたかった店。行動がギリギリなので寄ることができてなかったけど、今回ようやく行けました!

{EEF5A20E-22AC-4CDB-83F6-C5C9F7B0B404}
抜群なセレクト!
GW中からか、夕方伺った時にはほぼ売り切れ。


{0853AD79-48A9-46BE-8394-A3828068BEAE}
沢山のタップ!


{967B115C-C517-45DE-AB83-DD8813382941}
しわしわの指とビール。
ハーフパイントで500円。
私は呉ビール(海軍さんの麦酒)のペールエール、夫はうしとらのヴァィツェン。


{E9626305-694B-4CEA-AFC1-8C0E761BE9AD}
新潟黄金豚のソーセージ。ふわふわ〜塩気が強くないんだけと、旨味があって美味しい。

{BCFE3AC2-2589-462E-938B-5B0CA0CB62BC}
続いてサンクトガーレンのゴールデンエール。

{75A6C26C-68DB-45A2-B65E-ADDA17CA8445}
ブリの燻製。脂がすごい。これ、すんごく美味しい。

時間と残ビールが少なかったのでここで終了。
次の帰省時にまた来たいと思いますニコニコ