牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


寝る前にケータイをいじるのはいけないけれど
いじります笑
ちなみに睡眠薬はもう飲んで寝る準備万端です!


病気のことを周りに話すと
個人の見解でこうだあーだと話してくる人は
必ずいます。

「これが原因だよ。」
「その薬飲んでるから変になるんだよ!」
とか、素人のお医者さんごっこが始まります。

病名を言っても、
「これじゃない?!」「あの病気じゃない?!」
と諦めてくれません笑い泣き


私の場合、言ってくる人は毎回おなじなので
スルーしてればいいやで済むのですが、
これか何人もとなるとスルーで済まなくなってくるんだろうなぁとえー?


例えば身近にいる家族とか、友達がこういうことを言う人だと、
離れたくても離れられないというか
距離をとるのは大変ですよねえーん


病気の話は難しい話だし、
理解もされにくいものだけど、
分からなくてもいいから、
知ったかぶって、これだあれだと
言ってこないで欲しいものです。


言った相手はなんとも思っていないだろうけど、
言われたこちら側はだいぶストレスですショック


 この人には聞かれても病気の話はしないでおこう
と思うようになりました。


ただただ心配してくれる人は、
理解してくれようとしてるのが伝わってくるので
安心して接することが出来ますが、
そうじゃない人が近づいてくるだけで
胸がザワザワするようになりましたゲラゲラ


病気の話は自分からはしない。
聞かれても軽く言って詳しくは語らないが
マイルールになりました。


それでいいしねねー
わざわざ話すことでもないしねねー


自分の心を守るためなので適当にあしらうのも
有りですよねイヒ