息子、志望校に

合格しました! 


良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。


あくまでも通過点。

これからが大事!


でも今は思いっきり褒めてあげようと思いますブーケ2


✱ ✱ ✱ ✱ ✱


元旦に起こった地震で

生れてはじめての大きな災害に直面し、

震源地から離れたわが家でも

身の危険を感じるほどの揺れを経験しました。


息子は新学期を通常通りに迎えることができ、

その後も地震前と同じ様に生活していましたが、

被災地の学生さんは

受験に備えるため、また、学びを止めないために

親元を離れて集団生活を選択する子、

地元に残ることを選択した子、

その状況に応じて選択をせざるを得ないことが多く

我慢することばかりだったと思います。

落ち着いて受験勉強だけに集中できない環境の中、

みんな本当に本当によく頑張りました!

そして受験生のご両親においては

一言では表すことのできない

ご苦労や不安があったかと思います。


日々ニュースなどで流れる被災地の状況を見て

当たり前の生活感がどれだけ幸せなことか

被害の少ない地域で暮らす子ども達にも

思うところはあったのではないかと思います。


今はまだ難しいけれど

「あの日があったから今がある」

そう思える日が来ることを願っています。

子ども達の未来が幸せでありますようにクローバー