本当なら、昨日点滴が外れて、
今日は院内自由行動になり、

明日には退院という流れだったのですが

昨日点滴の投与をやめた瞬間
一気に張り返しが来てしまい

今まで点滴の最低量で張りもなく落ちついてたお腹が

あっという間に10分切るぐらいの感覚で
強めの張りチーン


点滴やめてからわずか2時間程で
ウテメリン再開になりましたショボーン



今まで最低量1Aだったのに
2Aになっても張りはおさまらず

結局3Aまで増量して
やっと張りが小波になりましたショボーン


逆戻りというか
悪化ですよねショボーン

恐るべし張り返しえーん


私は前回4Aまでウテメリンの投与量を上げたとき
自分の脈と赤ちゃんの心拍に異常が出たので

これ以上は上げないで下さいえーん
懇願したら

血圧を下げる役割がある
アダラートという飲み薬を処方され

内服を追加して張りがどうなのか

内服がきれたら張りがどうなるか

を診るために

昨日の夕方から
ご飯と就寝以外の時間は
ほぼモニターを付けっ放しえーん


モニターは短くても40分。。

モニターの最中に点滴の詰まりでブザーがなったり、微妙な張りが観測されたら

さらに追加で20分延長とかもザラで

楽な姿勢でいいよと言われても
さすがに身体が痛いえーん



点滴も本当なら3日に一回の付け替えでいいのに

私の血管は細くてすぐに詰まり、
腫れて、液漏れするしえーん


その度にビクビクしながら
点滴を挿し直してもらうショボーン

ウテメリンの量が増えたことで
動悸、火照り、頭痛がひどく
もう何もかもがストレスですショボーン

昨日は張り返しがあったので
体を拭くこともできず

髪の毛なんか月曜日から洗ってないしえーん


入院=安静にして、寝てるだけ

ではありませんショボーン






赤ちゃんが今日も頑張って成長してくれてることだけが励みです照れ


まだ31wだから

こんな調子じゃしばらく退院できそうにないな。。