TODAY'S
 
自己変容のメリット


 

 

こんにちは!

星を読むエナジーアロマブレンダー 𓆸⋆* 愛花 です赤薔薇

 

私についてはこちらのページを参考になさってくださいね。

 

▼▼ プロフィール ▼▼

 

 

.

.

.

久しぶりの更新になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

近況をお話ししますと、少し無理が祟ったようで、

なんと人生初、熱中症で入院するという経験をしました・・・不安

 

今ではすっかり元気なので良かったのですが、

皆様もどうかお気をつけくださいませ。

 

熱中症、ナめたらいかんです。

 

 

 

本日は「自己変容を遂げるメリット」について。

 

 





 

皆さんは生きてきた中で

虚無感を覚えたことはありませんか?

 

幸せなはずなのに…

何故か満足いかない…

 

何故か、飢えたような感情を覚える・・・

 

そういった方は、

 

・自分の中の無意識の恐れ

・抑圧された感情

 

に向き合うことができていないからかも。

 

また過去のトラウマ・古い習慣によって、

私たち自身の成長が邪魔されていることも。

 

その部分を見て見ぬフリをすることで、

表面的な幸福(偽りの幸福)にしか到達できず、


自分らしい人生に必要である、

真の充実感や意味を見つけるのが

難しい状況となり得ます。

 

ですから真の幸せとは?

と追求するにあたって、


インナーチャイルドの癒しが

必要になるわけですね。

 

 





 

願いを叶えるには「行動」が必要ですが、

まずは「心」と私は思います。

 

心を無視し、ただ努力を重ねるような活動をしていても、

内面的な葛藤が続き、心のバランスを崩すからです。

 

また他者との深い関係性を築けず、

孤独感や無力感に悩まされるかもしれません。

 

トラウマが癒されないままでは、

たとえ環境を変えたとしても、

 

同じ問題を繰り返す可能性が高くなり、

成長の機会を逃してしまいます。

 

 



 

そこで、それらを解決する為に、

8ハウスのエネルギー を活用し、

 

自己変容を遂げること

 

が解決の鍵となります。

 

8ハウスは、本来蠍座のお部屋。

そして、守護星は冥王星。

 

そんな8ハウスのテーマは

 

  【精神的な変革】

  【再生へのプロセス】

  【深い自己理解と癒し】

 

ズバリ自己変容的なテーマです。

少しキロンとも似通っています。

 

この力を使うことで、

 

今まで培った中での不要なパターンを手放す

過去のトラウマを解放する

新たな人生のビジョンを創造する

 

ということが可能になるんですね。

 

 



 

もし、心から「幸せ♡」と感じたい方は

是非、変わる決意を持つと良いかもしれません。

 

そして自分の冥王星がどんな意味合いを持っているのか。

あなたの8ハウスはどんな部屋になっているのか。

を知ることも重要なポイントです。

 

自分の内面に向き合い、変化を受け入れる準備を始める。

「変わる」ということを自分に許可するんですね。

その為に、瞑想もひとつの手段となります。

 

人間の本能として「変わる」ことは

恐怖として感じやすいです。

 

なので「変わろう」と思っても、

中々スムーズに変われる人はいません。

 

自己変容とは、ある種の訓練なんですよね。

 

 

 

しかし、ここに積極的に取り組むことで、

人生に込められた深い意味を発見し、

内面的な成長・再生を遂げることができます。

 

心から決断し、

変わる勇気をもって行動することで、

未来の自分を大きく変えることができます。

 

そこに年齢や時間の

早い・遅いは関係ありません。

 

「今」からで充分です。

 

 

 

冥王星、そして8ハウスのテーマは、

人生における

 

・真の充実感

・深い成長

 

をもたらす重要なキーポイントです。

 

人生をより豊かで意味あるものにしたいなら、

この変容の力を活かす他ないですね。

 

 




 

\自己変容を勧めるのはこんな方/

 

・自分の人生なのに、他人に振り回されているような感覚がある

・どこか満足感がなく、虚しい

・自分の人生に疑問がある。このままでいいの?

・自分で起業したい、経済的に自立したい

・過去のトラウマから、自分自身を解放できないでいる

 

…など