TODAY'S
 
香りで気づいた「思考の制限」

 

 

こんにちは!

星を読むエナジーアロマブレンダー 𓆸⋆* 愛花 です赤薔薇

 

私についてはこちらのページを参考になさってくださいね。

 

▼▼ プロフィール ▼▼

 

 

.

.

.

 

最近、京都では雨が降ったり、晴れたと思えば暑かったり…体調いかがでしょうか?

 

私は少しボゥ〜としたり、無自覚に疲れが溜まっているようで、常に眠気に襲われています。笑

 

GWにさしかかり、子供たちも保育園がお休みなので自宅保育開始のゴングが鳴りつつあり…

 

きばらなあかんな、と気合を入れているところです。

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

やりたい事がいっぱいあるのに、中々手がつけられないってことありませんか?

 

常にタスクに追われ…少しずつやっていこうと思っても、結局できなかったり…

 

 

 

私も、整理して少しずつ…を心がけてはいるのですが、

 

中々進まず、タスクが増え、思考がパンクする。

 

という悪循環を繰り返していました。

 

 

 

仕事・家庭(育児)・趣味…

 

両立したいなと思っていても、毎日の忙しさから

 

“やりたい” に集中することができなかったんです。

 

(そしてエネルギーは低下していくばかり)

 

 

 

自分でも、これは何とかせんといかん!

 

と思ってはいたのですが…

 

しかし星読みを学び始め、今も研究し続けているわけですが

 

最近になって、見直してみたんです。

 

私のホロスコープ。

 

 

 

ずっと解釈に悩んでいたポイントがあったんです。

 

そこを見返してみた時に、

 

『自由への憧れ、それに制限をかける思考がパンクをもたらす』

 

みたいなメッセージがあったんですね。

 

 

 

私はもっと〇〇したい!

 

けれど

 

クソがつくほど真面目な部分が「それはダメ!」とSTOPをかけてくる…

 

結果、

 

「やりたいのに出来ないよ〜!でもやりたい〜!どうすれば〜!」

 

と思考がパンクする。

 

 

 

ここは柔軟に振る舞える方や、

 

エネルギー状態の軽い方なら

 

『とりあえずやっちゃえばいいじゃん!』

 

となるわけですが、

 

そうならないのが私の個性…笑

 

星読みって面白いなと思うところでもあります。

 

 

 

じゃぁどうすれば?ってとこなのですが、

 

そこで、私は自分へブレンドしたアロマを活用することに。

 

思考をクリアにしつつ、やりたい方向へ向かう後押しの香りをチョイス。

 

かつ「めんどくせ〜!」に負けやすい私でもあるので、

 

ガッツが湧くようにしました。

 

 

 

ブレンドしてみて、少し使ってみてビックリしたことは

 

(あ、私…『休む』ことに対して制限をかけてる…)

 

という部分に気づけたこと。

 

 

 

やりたい事が出来ない原因は

 

単純に言えば「休めていなかった」からなのですが、

 

そこへ思考が向く前に、自分のことより先にやることいっぱい!

 

になっていたから。

 

 

 

また、子供が小さいうちは休む暇なんてないから頑張らなきゃ!

 

って思い込んでしまっていたり。

 

香りからのメッセージを受け取った瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

それからは主人の協力のもと、

 

寝かしつけの後は、各々時間をとって

 

自分のやりたい事に集中する!タイムを設けることができ、

 

元来が頑張り過ぎたりしすぎな私なので

 

たま〜に息抜きを忘れてしまいますが…

 

 

 

それでも、前みたいなイライラやモヤモヤは解消されました。

 

こうして自分にかけている思考の制限(ブロック)などに気づかせてくれるのが

 

アロマの魅力のひとつですね!

 

 

 

ちなみに、エネルギー状態って早いと1ヶ月ほどで変わってきます。

 

まだまだ未熟な私ですから、これからどんな香りと共に成長していけるのか

 

楽しみの一つでもありますね。