こんばんはにっこり

三連休が終わってしまいましたね泣き笑い
明日からまた仕事だけど
今週も4日間だから何とか頑張ろう。

以前、派遣のコーディネーターさんと
面談した時に
スキルアップの講座を
受けるようにオススメされました。

私はExcelの関数が
基本的なことしかできないいので
だいたいこのレベルまで講習を受けると
次の派遣先の時の面接時に
アピールできますよ!と
言われましたあせる

それで、派遣会社の講習に応募する前に
自分で頑張ってみようとおもって
本も買ってみたので
ぼちぼちし始めようと思います。

40代中盤ですが
最近、新しいことを覚えるのが苦手です。
好きなことは覚えられるんですけどね~
だけど、年齢うんぬん
言ってはいられませんね。
体力仕事が出来ないのだから
自分のスキルをあげるしかないのかぁ。

その点、若いっていいですよね。
若さだけで価値があると思うんです。
仕事も選べるし、覚えも早いし
見た目もキラキラだし、
自分自身がまだ20代30代の頃
そこまで若さに価値があることに
気が付かなかったのが
もったいなかったな~なんて思います。
なのでまだ若い人は、正社員とかになって
バリバリ働いた方がいいですよと伝えたい。


話は変わりますが
今日、美容院へ行ってきました。
1ヶ月に1回くらいの頻度で
カラー、カットしてるので
頭皮が心配ですが
今の所、毛量は普通です。

ですが、今のカラーより
もっと優しいカラーを
したいって相談したら、
今のカラーもだいぶ優しいカラー剤なので、
それよりシャンプーに
こだわった方がいいですよと
言われました。


ようは、頭皮を元気にする
育毛シャンプーみたいな。
今は20代から
普通に栄養を与えて元気にするために
使ってる人が結構いますよと
言われたけどどうなんでしょう❓
ちょっと興味津々でした飛び出すハート

この歳になると
髪と肌の手入れをしてれば
そこまで老けこまない気もします。
あとはスタイルも大事だけど真顔
娘のあれこれの受験が終わったら
ジムとかヨガとか
なにか通えたらいいなーなんて
思ってますおねがい
本当に最近体型もヤバいー💦


ではまた(*´︶`*)ノ