こんばんはにっこり


1週間が過ぎるのが早いですねチュー

毎週楽しみにしてるドラマ
「Eye Love You」3話も
TVerで観ました気づき

 



Xからお借りしてます♡


テオくんは、ピュアで真っ直ぐな
好青年の役柄だけど
ゆりさんへの気持ちの伝え方や
仕草などは、かなり高度なテクニック
ですよねラブラブ
ちょっと気持ちが前に出すぎて
しまうような積極的なところも
自然体でさりげなくて可愛いですラブラブ

少女マンガのように
キュンキュンするシーンが詰まってて
毎週ドキドキ楽しみなドラマですねピンクハート

特に、3話での一番好きなシーンは
ゆりさんからLINEの返事を
貰えた時のテオくんの喜びの
ゴロゴロですピンクハート
ラッコ🦦の抱き枕を
抱きしめてる姿がほんと可愛かった昇天
ドラマの公式ラッコグッズが
たくさん販売されてるので
可愛すぎて欲しくなります...


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


話は変わりますが、

来月から、転職することになりました!


今回は、

今までの仕事経験を活かせたら...

と思って 思い切って

派遣会社の仕事にエントリーしてみました。


選考は割とスムーズに通ったけれど

職場見学の日程がなかなか

決まらずでしたが

ようやく職場見学を済ませ

勤務日が決まりました飛び出すハート


今回、派遣会社のエントリーと

職場見学というのが

初めての経験だったので

めちゃくちゃ緊張したけれど

担当の若い女性が

とても良くしてくださったので

職場見学という名の

面接もスムーズに終わりました気づき


私の仕事は1年間の期間限定ですにっこり

なので、また1年後は

別の職場になると思うので

短い期間で職場環境が変わるのは

忙しいけれど、

何事も経験だと思って

できる限り頑張ってみます笑い泣き


前職は全く別の業種だったけれど、

体力的にすごくしんどくなったので

今まで一番長く経験がある事務職に

戻りました。

だけど、事務職も少しブランクが

あるので、今から不安です。

飲み込みも遅いしすぐ忘れるし

本当に私で大丈夫か

自分に自信がなくなってるけど...ネガティブ


娘も高3になるし、

私もいよいよ本腰入れて

働かねば~!!!となっています笑い泣き

しばらくは

無理しちゃうだろうし、覚えることも

いっぱい過ぎて、クタクタだろうなネガティブ

40代半ばになり

将来のことをさらに真剣に

考えるようになりました泣き笑い



とは言っても、

まだ勤務は先なので、今月は

PCの復習をしながら

ゆっくり家のことをして

準備に備えたいです気づき



それから

前職の退職ですが...

実は、あれからすぐにまた

「もう、本当に無理」ということが

あって、直接電話で

すぐに退職をしたいと再度上司に

伝えました笑い泣き



その時も勿体ないからと

部署の異動を

提案してくれたけれど、

結局異動をしても解決できることでは

なさそうに感じまして...

なので、有給消化しながら、

円満に退職できて、今は

本当に良かったと思っていますにっこり


今は暖かい春が来るのを楽しみに

前向きに過ごします🌸


ではでは🌷´-