こんにちは、みーこです。

 

 

前回から

ご無沙汰になっていました。

 

夫の経過は

今のところ順調で

先週の血液検査で

免疫機能が上がってきました。

 

少しホッとしています。

 

この暑さで

体力が落ちないように

気を付けています!

 

 

さて、

NHKの『病院ラジオ』

という番組を

ご存じでしょうか?

 

お笑い芸人の

サンドイッチマンが

色んな病院を巡って

一日ラジオ局を

開設する番組です。

 

 

 

 

私は2019年の1回目から

欠かさず見ているのですが、

毎回感動して見ています。

 

病院に通院したり

入院している患者さんと

サンドイッチマンが話し

それが病院内に

置いてあるラジオを通して

流れるというものです。

 

 

今月は

関東労災病院でした。

 

 

ある胃がんの女性。

 

これから残されるかも

しれないご家族のことを

心配しながらも

 

明るく話している姿や

前向きな気持ちは

自分も周りも

温かく幸せに変える力が

あるなと感じました。

 

 

この番組を見るたび

世の中には

病気で大変な思いを

されてる人がいると

改めて知る機会になります。

 

サンドイッチマンの

患者さんに対する

自然な話し方も好きです。

 

重い病気の方に

言葉の選び方など

難しいと思うのですが

さすがです!

 

良い番組を

ありがとうございます照れ