こんにちは、みーこです。

 

 

今日、観てきました!

宮崎駿の『君たちはどう生きるか』

 

夫が休みだったので

どうする?と言ったら

「行きたい」

というので、早速GO!

 

でも、

良く考えてみたら

2時間トイレ大丈夫?

映画館で感染の心配は?

 

 

以前なら

ポップコーンと飲み物買って

入りましたが

 

今回は

あまり刺激するものは

買わずに入りました。

 

 

 
いやぁ~、良かった!!
 
不思議な世界に引き込まれ
時間の感覚がなくなり
少年と一緒に
下の世界に行った
気分になりました。
 
内容を一言で
説明するのは難しい。
 
 
もし巻き戻せるなら
あれ?あの時のセリフを
もう一度聞かせて
とか、
 
あのシーンを
もう一度見せて
と言いたくなるような
 
一つ一つ
よく見ていないと
頭の中で繋げていくのが
大変ですし、
 
基本的に
あまりセリフが多くない
というか
物語を説明をするような
部分が少ないので
難しいと感じる人も
いるかもしれません。
 
後で
色んなシーンを
思い出しながら
考えるのも楽しいかも。
 
 
相変わらず
映像は細かくて綺麗だし
見応えあります!
 
戦争や政治的な対立
などがあるからこそ
未来へ生きる
すべての人が
見た方がいい映画かも
しれません。
 
 
ということで、
2時間なんとか
トイレに立たずに
観終えることができました照れ
 
めでたし、めでたしチョキ