こんにちは、みーこです。

 

 

ある男性社員が

腸活のために

最近流行りの

○○○○1000とか

 

少量で

乳酸菌が多い飲み物を

飲んでいるという。

 

しかし、

かなりドロッとして

カロリーがあり

体重が増えたそうだ。

 

 

私も

夫に免疫アップに

買おうかと

考えていたが

 

調べてみると

糖分がかなり多い!!

 

 

しかし、飲むと

便通や代謝が良くなり

結果として太らないとか

 

睡眠の質が良くなり

日中活動的になることで

結果痩せるといった

意見もある。

 

 

私が買おうとしていた

免疫〇〇も

糖分が12gだった。

 

うーん、

これは悩ましい。

 

 

糖分は

あまり摂ってほしくない

だけど便通は良くしたい。

 

体に良さそうだと

思っていても

意外なところに

落とし穴がある。