高次元には時間軸がない

 

私がこの言葉を知ったのは、2020年頃。

 

 

時間軸がないってどういうことだろう?

 

最初はそう思いましたが…

 

2011年の交通事故の後遺症で脳脊髄液減少症になってから、その影響で予定があってもこなせない

 

行動に移せばすぐに終わることなのに、それすらもできない

 

気圧の変化や天候、気温の変化で体調が左右されるから、人と約束するのも怖くなる

 

そんな状態の時期もありましたが、そういうときはあきらめて寝るようにすると、どこかのタイミングで「今なら動ける!」そう感じる瞬間が訪れるということがわかってきていました。

 

そして、やらなければならないこと、期日が決まっているものでもちゃんとできる。

 

体調の悪い時に無理してやらなくても、ちゃんとできるし間に合うんだ!

 

時間に対して、それまでとの考え方とは何か違うものを感覚的に感じてきていましたスター

 

 

 

 

 

 

それ以来、自分の心と身体に無理させない、体調の悪い時には休む

 

ちゃんとできるし間に合うということを信頼する

 

自分のペースを大切にする

 

時間に振り回されない生活をする

 

焦らない、急がない

 

心穏やかに落ち着いている

 

「時間はある」

 

そういういうことを意識するようになりました。

 

 

日々の生活のなかで体験してわかってきていたし、腑に落ちていたけど

 

先日の東川町で過ごした時に、それをさらに深く納得することになりましたアップ

 

 

 

 

「時間はある」

 

ゆっくりやっても、やりたいことは全てできる

 

行きたいところには、全て行ける

 

それをすごく感じました。

 

 

クラフト工房がいっぱいあるから、いろいろ行ってみたいな

 

今自分たちがいる場所から、どの経路でどこのお店にいくか、行きたいお店を絞りこんだけど、それでもいっぱいあるね汗うさぎ

 

欲張ってるかな?

 

そんな気持ちもよぎりながらも、いざ向かってみると

 

休みのお店がいっぱいあったり、お店の前まで来てみたけど、あまり入りたい気持ちにならなかったり・・・無気力

 

 

でも、一番行きたいと思っていたお店には行けて、そこでゆっくりと過ごせたり、作家さんご本人とお会いできて、工房の中を案内してもらい、いろいろお話を聞くことができました爆笑

 

なんて贅沢な時間なんだろうと思いましたキラキラ

 

 

去年訪ねた松家農園さんにも行きたいな。

 

でも、もし今日は行く時間がなかったら、明日帰る前に寄れるかな。

 

そう思っていたけど、ゆっくりお話して楽しい時間を過ごした鈴木工房さんを出た時に、「あれ!?まだ時間ある!しかも農家さんに行くには、すごく気持ちのいい天気になった!」(その日は朝から雨でした)

 

そう感じながら松家農園さんに行くと、農園主の松家さんは出かけていてちょうど10分前に帰ってきたとのことでした!

 

もし10分以上早く来ていたら会えなかったんだ

 

時間で区切っていたり、焦って来ていたら会えなかったんだと思いましたびっくり

 

 

image

 

 

翌日は旭岳の湧水を汲みに行ってから、友達が気になっていたお店に行ってみたら、お休みでした。

前日もやってなかったし、今日もやってない…

 

でもどうしてもあきらめきれないから、電話して聞いてみる!

 

友達が電話してみると、お店の隣がご自宅で作家さんの奥さんが出てきてお店の鍵を開けてくれました!

 

そしてここでも、「ついさっきまでお買い物に行ってたんです。10分くらい前に帰って来たばかりなの」と言われました。

 

その後、ご自宅にいた作家さんご本人にも会えて、いろいろお話ができました!

 

昨日も今日も、10分以上早く来ていたら会えなかったんだ

 

そういうことが続いて不思議な気がしましたが、全て必然なんだなと感じましたクローバー

 

 

必要な人との繋がり、今後に繋がるような出会い

 

今回は、そういうことがたくさんあった感じがする

 

時間はある

 

タイミングがピッタリ合う

 

それを何度も感じました。

 

自分にとってゆっくり心地のいいペースでいることが大切

 

それが本当に実感できたし、腑に落ちましたニコニコ

 

 

image

 

 

ふくろうの店を後にした時に、友達が「今回の旅行では、早すぎて待たされるということが続いていたんだよね」と話し始めました。

 

山口県から来てくれた友達は、北海道に来るまでの間、北海道に着いて私と合流するまで、(着くのが)早すぎてまだできなかった、早すぎてまだ開いてなかった、早すぎて待たされた

 

そいうことが続いていたそうです。

 

 

私からしたら、その友達は準備や行動が早くて、その友達からしたら私のペースはゆっくりなのかもしれませんキョロキョロ

 

でも、そのゆっくりなペースでいたら、いろんなことがピッタリという経験になったようでした音譜

 

 

私にとっては「時間はある」、ゆっくりやってもちゃんとできる、全てできる

 

自分の心地よいペースでいたら、全てうまくいくということはわかってきているし、体感していきている

 

一人の時にはそれができている

 

だから次は誰かといてもそれをやる

 

人と一緒にいる中で、その人も含めてそれをやるということに取り組んでいる。

 

今はそういうタイミングなのかなと感じました虹キラキラ

 

 

 

お申込み受付中

 

image

 

 

【お話会】

 

自分を大切にする

~生理と女性性のお話~

 

 

日時: 2024年6月15日(土) 

     13:30~15:30

 

場所:: 北海道江別市幸町26-15 

      スリーハイツ 1階

 

参加費: 2,000円 (ドリンク付き)
 

定員: 8名

 

ご予約、お問い合わせ

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

 

 

 

Happy Life with Color&Light

 

【個人セッション】

 

Happy Life with Color&Light

 〜大切な自分のために〜

 

あなたの大切な人達の幸せのために、

まずはあなたが幸せになるラブラブ

あなたの幸せが周りへと広がっていきます。

 

自分の本当の気持ちに気づき寄り添うことは、

自分を大切にすること。

 

大切な自分自身と繋がり、

自分の望む人生を創造していきましょう虹キラキラ

 

 

 

【対面セッション】

 

ベル潜在意識と繋がる

カラーライトセラピー

 

本当の自分と繋がることで見えてくるものがある、気づくことがある。

本当の私で幸せに生きるピンクハート 

望む人生を創造しよう虹キラキラ

 

色の持つ効果を心と体で感じながら、自分でも気づいていない心の深いところまで見つめて寄り添っていきます。

あなたの一番の味方はあなた自身。

 

自分の意識が変われば、現実も変化します!

 

チャクラ対応のすべての色のカラーグラスを使用するので、チャクラのバランスも整います虹

 

90分10,000円

 

 

ベル本当の自分に気づく

色彩心理カウンセリング

 

私の幸せは私が知っている。

本当の自分を知ることは、とても嬉しいこと。とても優しいことキラキラ

今すぐここで幸せでいようドキドキ

 

今の自分の状態や本当の気持ちに気づいていくことで、気持ちがスッキリ、心が軽くなります!

 

自分の本当の気持ちに気づくことで意識が変わる。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば、自分の見ている現実の世界が変化します虹キラキラ

                      
60分8,000円

 

 

セッションのお問い合わせ、お申込みはこちら

 

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

【オンラインカウンセリング】

 

HAPPY LIFE 

オンラインカウンセリング

 

自分の思いを言葉にすること、その言葉を自分で聞くことで気づくことがある。

これまで気づいていなかった自分の気持ちを知ることで、新たな自分と出会いますドキドキ

 

「話す」ことは「放す」こと

 

「言える」と「癒える」

 

自分の心にある思いや気持ちを話すことで、張り詰めていたものがホッと緩んだり、穏やかな気持ちを思い出すことができます。

 

自分に寄り添い、自分に優しい時間を贈りませんかクローバーキラキラ

 

60分5,000円 

 

 

お問い合わせ、お申し込み

happy.color88life@gmail.com

 

 

色と光の効果を使い、自分に寄り添い本当の自分を見つけ、自分らしく輝いていけるようになる個人セッション。

 

幸せはまず自分からドキドキ

 

個人セッション受付中です。

happy.color88life@gmail.com 

 

 

 

 

 

インスタグラム