今、私たちは一人ひとりが自分を生きる時

 

自分の人生を生きる時

 

自分以外の誰かがどうこうじゃない

 

周りの環境がどうこうじゃない

 

 

人は変えられない

 

変えようとしても無駄

 

誰かが変わってくれたら、自分が幸せになるんじゃない

 

全て自分次第

 

自分がどうしたいか

 

自分がどうやって生きていきたいか

 

そこと向き合うことが、本当に大切なんだと思います。

 

 

「自立」は多くの人にとってのテーマだと思います。

 

自立には「精神的自立」と「経済的自立」の2つがあると言われています。

 

でもそれ以前に、自立は「自分を確立する」ことなんじゃないかなと思います。

 

人に流されない

 

人に合わせない(みんなと同じようにしてれば安心ではない)

 

自分を大切にする

 

自分の心と身体に感謝して大切にする

 

世の中のペースに合わせない

 

自分のペースに合わせる

 

焦らない、急がない

 

不自然な生活をしない

 

不自然なものから離れる

 

 

ただお金を稼ぐことだけが「経済的自立」じゃない

 

何でも自分でやって、人に頼ったり助けてもらうことをしないことだけが「精神的自立」じゃない

 

 

自分を確立していけば、自然と人に依存しなくなる

 

ちゃんと自分で立っていく

 

人になんとかしてもらおうと思わない

 

誰かに幸せにしてもらおうと思わない

 

自分がどうしたいのかが、ちゃんとわかる

 

自分を信じることができる

 

自分を信頼することができる

 

自分の本当の思いに従って行動することができる

 

 

その結果、自分に必要な決断や行動に繋がっていく

 

自分の行動が誰かにとっての助けになる

 

自分の持っているもの、才能や能力などを含め提供することになる

 

それを受け取る人がいる

 

そして、自分も与えることで受け取るものもあるし

 

誰かが提供しているものを受け取る

 

誰かに助けてもらう

 

そういう循環になるんだと思います。

 

 

そして、それが経済的自立にも繋がっていくアップ

 

 

提供するだけ、与えるだけの人はいない

 

受け取るだけの人もいない

 

 

私たちは生きていたら、みんな与え合い受け取り合っている

 

 

それは、私たちは一人では生きていないということ

 

一人では生きていけないということ

 

繋がり合って生きている

 

手を取り合って生きている

 

助け合って生きている

 

 

それなら私は楽しく生きていきたいな

 

幸せに生きていきたいな

 

優しい気持ちで手を取り合って生きていきたいな

 

助け合って生きていきたいな

 

繋がり合って生きていきたいな

 

 

楽しい気持ちで、与え合い受け取り合って生きていきたいし

 

幸せをいっぱい感じて生きていきたいと思いますラブラブキラキラ

 

 

image

 

 

幸せは自分でなるもの

 

今ここで感じるもの

 

 

誰かに幸せにしてもらおうとするんじゃなく

 

私たちは、自分で自分を幸せにすることができる

 

それが本当に幸せに生きるということだし

 

幸せになるということなんだと思います。

 

 

そうすることで、自然と自立できている自分に気づくんじゃないかな

 

精神的自立にも経済的自立にも繋がっていくんだろうなアップ

 

 

もちろん私も、自分と向き合う中で自立に取り組んでいます。

 

自分を確立することが、精神的自立に繋がり、経済的自立にも繋がっていく

 

それを少しずつ体感しながら、経験と共に腑に落ちてきているところです。

 

世の中で言われている「自立」は、ほんの一面的なもの一部分だなと感じたり、気づいたこともありますひらめき電球

 

 

「自立する」ってどうしたらいいの!?

 

そう思う方は、一緒に取り組んでいきましょうニコニコ

 

私自身、いろいろわかってきたら楽しくなってきています虹キラキラ

 

 

 

ご予約受付中

 

image

 

 

【お話会】

 

自分を大切にする

~生理と女性性のお話~

 

 

日時: 2024年2月11日(日) 

     13:30~15:00

 

場所:: 北海道江別市幸町26-15 

      スリーハイツ 1階

 

参加費: 1,500円 (ドリンク付き)
 

定員: 8名

 

ご予約、お問い合わせ

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

 

 

 

Happy Life with Color&Light

 

【個人セッション】

 

Happy Life with Color&Light

 〜大切な自分のために〜

 

あなたの大切な人達の幸せのために、

まずはあなたが幸せになるラブラブ

あなたの幸せが周りへと広がっていきます。

 

自分の本当の気持ちに気づき寄り添うことは、

自分を大切にすること。

 

大切な自分自身と繋がり、

自分の望む人生を創造していきましょう虹キラキラ

 

 

 

【対面セッション】

 

ベル潜在意識と繋がる

カラーライトセラピー

 

本当の自分と繋がることで見えてくるものがある、気づくことがある。

本当の私で幸せに生きるピンクハート 

望む人生を創造しよう虹キラキラ

 

色の持つ効果を心と体で感じながら、自分でも気づいていない心の深いところまで見つめて寄り添っていきます。

あなたの一番の味方はあなた自身。

 

自分の意識が変われば、現実も変化します!

 

チャクラ対応のすべての色のカラーグラスを使用するので、チャクラのバランスも整います虹

 

90分10,000円

 

 

ベル本当の自分に気づく

色彩心理カウンセリング

 

私の幸せは私が知っている。

本当の自分を知ることは、とても嬉しいこと。とても優しいことキラキラ

今すぐここで幸せでいようドキドキ

 

今の自分の状態や本当の気持ちに気づいていくことで、気持ちがスッキリ、心が軽くなります!

 

自分の本当の気持ちに気づくことで意識が変わる。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば、自分の見ている現実の世界が変化します虹キラキラ

                      
60分8,000円

 

 

セッションのお問い合わせ、お申込みはこちら

 

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

【オンラインカウンセリング】

 

HAPPY LIFE 

オンラインカウンセリング

 

誰にとっても落ち着かない日が続いている今

自分の心にある思いや気持ちを話すことで、張り詰めていたものがホッと緩んだり、穏やかな気持ちを思い出すことができます。

 

こんな時だからこそ、自分に寄り添い、自分に優しい時間を贈りませんかクローバーキラキラ

 

60分5,000円 

 

 

お問い合わせ、お申し込み

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

色と光の効果を使い、自分に寄り添い本当の自分を見つけ、自分らしく輝いていけるようになる個人セッション。

 

幸せはまず自分からドキドキ

 

個人セッション受付中です。

happy.color88life@gmail.com 

 

 

 

 

インスタグラム