数日前から、家の近くの駅の辺りの防風林が伐採されています。

 

2018年に台風と地震が2日立て続けにあって、倒れた木もあるけどそうじゃない木もたくさんあります。

 

それでも、6年前と比べると木の数はものすごく減りました。

 

 

私は線路からわりと近くに住んでいます。

 

2018年以降は、昔よりも電車の音がうるさいです。

 

それ以前は木がたくさんあったことで、騒音も遮ってくれていたんだなということを感じていました。

 

 

元気な木もたくさんあるのに、それも含め伐採されている霧

 

その光景を見た時に、すごく悲しくなりました泣くうさぎ

 

どうしてこんなに自然を壊していくの?

 

どうしてこんなに森林を伐採していくの?

 

 

鳥や動物たちもこの防風林があることで安心して過ごせる場所があったんだと思います。

 

そこが棲み処かはわからないけど、そこに行けば食べ物もあったかもしれません。

 

 

 

2022年

 

2017年

 

 

去年は、熊に対する報道にものすごく違和感を感じていました。

 

熊は危ない、危険だ、怖い

 

だから捕まえる、駆除する

 

確かに、鉢合わせしたら危ないのは本当だけど、不安や恐れをものすごく煽られているように感じていました。

 

 

野生動物たちが住宅街にやってくる

 

それがものすごく問題のようにされているけど

 

そもそも動物たちだって、本当は人間のいる住宅地になんて来たくないと思います。

 

動物からしたら、人間の方がよっぽど怖いんだと思います。

 

 

私たち人間たちは、本来は野生動物たちの棲み処である山や森、自然を壊してきています。

 

開発という名のもとに

 

自分たちの利益のために

 

自分たちの便利さを追求するために

 

山や森を切り開き

 

これまで生活のそばにあった自然環境も壊してきています。

 

 

山や森が豊かだったら

 

人間の住む場所の近くであっても、残されている自然を壊さずに大切に守っていたら

 

動物たちの食べ物も豊富にあるということ

 

安心して暮らせる棲み処もあるということ

 

 

人間が野生動物たちの棲み処や食べ物を奪わなければ

 

動物と人間は、ちゃんと棲み分けるんじゃないかな。

 

 

お互いに相手の領域をおかさない

 

きっとそういうことなんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人間によって住む場所も食べる物も減らされてきているから、動物たちは仕方なく住宅地に来ているんじゃないかと思います。

 

それは、自分が生きていくため

 

生き延びていくためなんじゃないかな。

 

 

本当は動物たちだって、安心して暮らしたい

 

動物たちにとって住み心地のいい環境で、安心して暮らしたいんじゃないかな。

 

 

植物は二酸化炭素を酸素に変えてくれます。

 

今は、二酸化炭素が悪いもののようにされているけど、自然がたくさんあったら、それは問題じゃないんだと思います。

 

森林伐採をして自然を減らして、全て電気に頼る生活が解決策ではないと思います。

 

 

植物にとっては、二酸化炭素は必要なもの

 

植物がたくさんあれば、二酸化炭素と酸素が循環している

 

植物と動物や人間たち生き物の間で循環しているんだと思います。

 

 

私は自然を守りたいし、野生動物たちも守りたい

 

私は自然と調和して生きていく

 

野生動物たちとも調和して生きていく

 

 

そのためにはどうしたらいいのかな

 

何ができるのかな

 

目の前の森林伐採の状況を見ながら、正直どうしたらいいのかわからないけど、私は自然と野生動物たちと調和して、共に生きていきたいと思いますクローバーキラキラ

 

 

 

Happy Life with Color&Light

 

 

【個人セッション】

 

Happy Life with Color&Light

 〜大切な自分のために〜

 

あなたの大切な人達の幸せのために、

まずはあなたが幸せになるラブラブ

あなたの幸せが周りへと広がっていきます。

 

自分の本当の気持ちに気づき寄り添うことは、

自分を大切にすること。

 

大切な自分自身と繋がり、

自分の望む人生を創造していきましょう虹キラキラ

 

 

 

【対面セッション】

 

ベル潜在意識と繋がる

カラーライトセラピー

 

本当の自分と繋がることで見えてくるものがある、気づくことがある。

本当の私で幸せに生きるピンクハート 

望む人生を創造しよう虹キラキラ

 

色の持つ効果を心と体で感じながら、自分でも気づいていない心の深いところまで見つめて寄り添っていきます。

あなたの一番の味方はあなた自身。

 

自分の意識が変われば、現実も変化します!

 

チャクラ対応のすべての色のカラーグラスを使用するので、チャクラのバランスも整います虹

 

90分10,000円

 

 

ベル本当の自分に気づく

色彩心理カウンセリング

 

私の幸せは私が知っている。

本当の自分を知ることは、とても嬉しいこと。とても優しいことキラキラ

今すぐここで幸せでいようドキドキ

 

今の自分の状態や本当の気持ちに気づいていくことで、気持ちがスッキリ、心が軽くなります!

 

自分の本当の気持ちに気づくことで意識が変わる。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば、自分の見ている現実の世界が変化します虹キラキラ

                      
60分8,000円

 

 

セッションのお問い合わせ、お申込みはこちら

 

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

【オンラインカウンセリング】

 

HAPPY LIFE 

オンラインカウンセリング

 

誰にとっても落ち着かない日が続いている今

自分の心にある思いや気持ちを話すことで、張り詰めていたものがホッと緩んだり、穏やかな気持ちを思い出すことができます。

 

こんな時だからこそ、自分に寄り添い、自分に優しい時間を贈りませんかクローバーキラキラ

 

60分5,000円 

 

 

お問い合わせ、お申し込み

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

色と光の効果を使い、自分に寄り添い本当の自分を見つけ、自分らしく輝いていけるようになる個人セッション。

 

幸せはまず自分からドキドキ

 

個人セッション受付中です。

happy.color88life@gmail.com 

 

 

 

 

 

インスタグラム