「仕事」というものは、あなたにとってどんなものですか?

 

 

最近、「私は仕事に対して何を望んでいるんだろう」と、ふと思って考えてみたことがありました。

 

私は本当は何をやりたいの?

 

そうしたら、出てきた言葉が、

 

「仕事という概念をなくしたい」でした!

 

こんな言葉が出てくるとは思いもしなくて、自分でもビックリでしたびっくり

 

 

仕事だから忙しい、仕事だから大変とかいう思い

 

思い込み、概念をなくしたい

 

「仕事」という縛り、縛られていることから解放されたい

 

 

鉛筆私は今までどんな「仕事」という概念に縛られていたんだろう?

 

仕事だからやらなきゃいけない

 

仕事だから休めない

 

仕事だから我慢してやる

 

仕事を優先する

 

 

鉛筆仕事って何?どういうもの?

 

お金を稼ぐこと

 

生活の一部

 

人生の一部

 

 

生活の一部、人生の一部なのに、やらなきゃいけないし、休めないし、我慢して優先するものになっていたんだ。

 

でも、よく考えたら変だよね

 

人生の全てじゃないし、最優先事項でもないのにね。

 

 

お金をもらう責任が発生するからなのかな

 

だから休めないし、我慢して優先することなのかな

 

そうしないとお金をもらえない、もらってはいけない

 

責任を果たしていない

 

そういう意識、集合意識になっている

 

今までそういうものになっていたけど、本当はそうじゃないんじゃないかな。

 

 

お金は循環するもの

 

ズルい気持ちはいらない

 

損得で考えない

 

 

自分の気持ちよさ、心地よさを大切にする

 

むしろそれが最優先

 

自分の気持ちよいエネルギー、心地よいエネルギーを出す

 

そのエネルギーを提供する

 

そのエネルギー=お金(料金)

 

自分の提供するエネルギー=お金(料金)だから

 

自分の人生の一部を提供するっていうこと

 

自分の生活の一部を提供するっていうこと

 

 

だから、自分の人生の質や生活の質を上げることが大切

 

それはお金をかけて贅沢することじゃない

 

 

自分が安心して、心地よく生きていること、生活していること

 

楽しく幸せに生きていること、生活していることドキドキキラキラ

 

それが、大切なんだと思います。

 

 

 

だからかな、

 

私は以前に保育士だった時、14年前からやっている英語講師のことは、もちろん何の疑問もなく普通に「仕事」と言っていました。

 

でも、色彩心理カウンセラー、カラーライトセラピストとしてやっていることに関しては「仕事」という言葉じゃなく、「活動」という言葉を使っていました。

 

色彩心理カウンセリング、カラーライトセラピーのセッションやイベントに関しては、ずっと「活動」と言っていました。

 

これはどうしてなのか、自分でも不思議でした。



でも、ここに気づいた時に、

 

「仕事」っていう字は、「仕える事」なんだ

 

お金をもらうから我慢してやる、がんばる、相手を優先する

 

今まで世の中の認識は、そういうところがあったんだと、さらに気づきました。

 

 

それじゃあ、私はそれを止める!

 

 

 

 

 

 

だから、私はカウンセリングやセラピー、イベントをやることを「活動」っていう言葉を使っていたのかもしれないな。

 

仕事じゃなくて活動

 

「活動」は活躍すること

 

自分を活かすこと

 

そういう動きや動作なんだアップ

 

そう気づきましたひらめき電球

 

 

自分が我慢していたり、違和感を感じながら、モヤモヤしながら

 

または罪悪感からの行動だと自分が疲弊する

 

それは本当の優しさじゃない

 

 

自分が本当に満たされた時に、愛からの行動になる

 

愛からの行動は本当の意味で、相手を包み込むような優しさになる

 

それが愛なんだと思いますピンクハート

 

 

私は、そういう思いでやっていきたいな

 

そんな自分で活動していきたいなニコニコ

 

 

あなたにとって「仕事」とは、どういうものですか?

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 

 

【個人セッション】

 

Happy Life with Color&Light

 〜大切な自分のために〜

 

あなたの大切な人達の幸せのために、

まずはあなたが幸せになるラブラブ

あなたの幸せが周りへと広がっていきます。

 

自分の本当の気持ちに気づき寄り添うことは、

自分を大切にすること。

 

大切な自分自身と繋がり、

自分の望む人生を創造していきましょう虹キラキラ

 

 

【オンラインカウンセリング】

HAPPY LIFE オンラインカウンセリング

 

誰にとっても落ち着かない日が続いている今

自分の心にある思いや気持ちを話すことで、張り詰めていたものがホッと緩んだり、穏やかな気持ちを思い出すことができます。

 

こんな時だからこそ、自分に寄り添い、自分に優しい時間を贈りませんかクローバーキラキラ

 

60分5,000円 

 

 

お問い合わせ、お申し込み

happy.color88life@gmail.com

 

 

 

 

【対面セッション】

 

ベル潜在意識と繋がるカラーライトセラピー

 

本当の自分と繋がることで見えてくるものがある、気づくことがある。

本当の私で幸せに生きるピンクハート 

望む人生を創造しよう虹キラキラ

 

色の持つ効果を心と体で感じながら、自分でも気づいていない心の深いところまで見つめて寄り添っていきます。

あなたの一番の味方はあなた自身。

 

自分の意識が変われば、現実も変化します!

 

チャクラ対応のすべての色のカラーグラスを使用するので、チャクラのバランスも整います虹

 

90分10,000円

 

 

ベル本当の自分に気づく色彩心理カウンセリング

 

私の幸せは私が知っている。

本当の自分を知ることは、とても嬉しいこと。とても優しいことキラキラ

今すぐここで幸せでいようドキドキ

 

今の自分の状態や本当の気持ちに気づいていくことで、気持ちがスッキリ、心が軽くなります!

 

自分の本当の気持ちに気づくことで意識が変わる。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば、自分の見ている現実の世界が変化します虹キラキラ

                      
60分8,000円

 

 

セッションのお問い合わせ、お申込みはこちら

 

happy.color88life@gmail.com

 

 

色と光の効果を使い、自分に寄り添い本当の自分を見つけ、自分らしく輝いていけるようになる個人セッション。

 

幸せはまず自分からドキドキ

 

個人セッション受付中です。

happy.color88life@gmail.com 

 

 

英会話レッスンのお問い合わせも、お気軽に音譜

 

英会話教室 Smile World English

 

幼児~高校生ご自宅でのプライベートレッスン

 

中学生、高校生オンラインレッスン

大人のオンライン初級レッスンもありますビックリマーク

 

一人ひとりの生徒さんに合わせたオリジナルなレッスンですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー